iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーは劣化が進行すると膨らむんです。

iPhoneのバッテリーというのは大変優秀で、バッテリーの劣化を軽減する為、バッテリーの充電の最適化をしてくれるのです。

ただこれはバッテリーというよりかはiPhone自体が賢いのですが・・・笑

しかしバッテリー自体も大変優秀であることには変わりはないのです。

ですが、バッテリーもいわば消耗品で使い続ければ必ず劣化はしてしまうのです。

購入した当初と比べるとバッテリーの持ちが悪くなったと感じる方も多いのではないのでしょうか。

そこで今回はバッテリーが劣化するとどうなるかを簡単にご紹介させて頂きます!

是非、最後までお読みください😊

 

 

バッテリーの劣化が進行すると起きてしまう事

スマートフォンもそうですが充電式機器の場合は使用すると必ず充電をします。

iPhoneも同じですが、ただiPhoneなどは毎日使用します。そして毎日一回は充電をするでしょう。

特に多いのが就寝している間の充電。その時iPhoneは満充電の状態(100%の状態)が続くのです。これはいわゆる過充電といわれる状態でバッテリーの劣化は通常使用している時と比べて進行しやすくなってしまいます。

その他にもバッテリーの劣化を進めてしまう原因がいくつかあるのですが、では劣化が進んでしまうとどうなる場合があるのか。

こちらの写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この様にバッテリーが膨らんでしまい、画面を押し出す形になっています。

膨らむ原因は様々ですが、バッテリー内部にガスが溜まってしまい膨らんでしまうのです。そうすると画面を押し出し、今度は画面の表示不良やタッチが出来なくなるなどの二次被害にも。

それでは次は画面を外してばてりーを見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりづらいかもしれませんが、かなり膨張してしまっています。

バッテリーというのは先にもお伝えしましたが、大変優秀なパーツですが反対に大変危険なパーツでもあるのです。

衝撃や損傷などで発火する事もあり、ニュースなどでもたまに見かけますよね。

ちなみにこういったバッテリーはバッテリー本体を交換する事で問題無く使える様になります。勿論、スマップル渋谷本店でも対応しておりますので、バッテリー膨張や劣化を感じられた際はお気軽にご相談下さい。

こちらのバッテリーも交換する事で問題無く使える様になりました!

もし、この様なバッテリー膨張などなられた時は放置せずに、交換をするのが吉でしょう。

くれぐれもバッテリーが膨らんでいるからと穴を開けてガスを抜いたりしない様に気を付けましょう!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-12-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13