iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

充電器だけは純正品を

カテゴリ:お役立ち情報

スマートフォンの発火爆発といったのを聞いたことがあるっていう人は少なからずいるでしょう。

そもそもなぜそのようなことになってしまうのでしょうか?

原因の一つはリチウムイオンバッテリーに衝撃がかかってしまうことです。

落下などの衝撃でバッテリーが壊れてしまうといったことですね。

私どもでもよく見かけるバッテリーの膨張とかがその原因の最たるものものかと思います。

バッテリーが膨張して画面を押し上げてしまうんですよね。

そうすると画面も壊れてしまうんです。

2,3cmまで膨張したバッテリーを見たときは本当にびっくりしました。

 

そして、サードパーティー製の充電器を使うことです。

要するにAppleの純正品ではない充電器ということです。

物にもよりますが安物はダメってことですね。

充電が満タンの状態であっても、さらに充電してしまう「過充電」
これがいけません
なんでも過ぎたるは猶及ばざるが如しのように、グラスに水が満タンになっているのに、まだ水を入れ続けたら溢れますよね、そういうことです。

そう言ったことにならない為の保護回路がなかったりするんです。

それ以外にも作りが悪くてコネクタ部分に鉄粉が付いているなど。

ショートの原因になります。

イギリスでケーブルを購入した「クロエ・ムーア」さんは発火にあってしまったのです。

「挿し込んだ途端、まるでプラスチックが溶けたような異臭がした」

とのことで、何回も使っていたわけではなく、この時がケーブルのおろしたてだったそうです。

「その後すぐに煙が出て、携帯に挿し込んでた金属の部分が燃えだした。叫んで床に投げ出して、電源を切ってプラグを引っこ抜いた。火傷を負わなくて本当にラッキーだった」

膝の上で発火してしまったとのことでしたが咄嗟の判断としては良かったのではないでしょうか。

iPhoneも無事だったそうですよ。

安く購入できたことは良かったと思いますが、それなりのリスクも加味してご利用して頂ければと思います。

以上、スマップル渋谷本店でした!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

 

お店の場所は半蔵門線などは5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

京王井の頭線からなら京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

2017年09月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》