iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリー劣化、そのままにしておくと起動しなくなるかもしれません。

昨今のiPhoneはバッテリーの持ちも格段に良くなりました。

今までのホームボタンが装備されたiPhoneを一新し、モデルチェンジとしてリリースされたiPhoneX。

当初発売されたこのiPhoneXですが、バッテリー駆動は連続ビデオ再生時でおよそ13時間でした。

そして、今リリースされているiPhoneの最新モデルiPhone14。このiPhone14シリーズの最上位モデルiPhone14ProMaxの連続ビデオ再生時はおよそ29時間で、iPhoneXと比べると2倍以上ものバッテリー駆動が実現しているのです。

これほどまでに進化したバッテリーとはいえ、あくまでも消耗品。劣化するのです。

 

劣化具合の確認方法は以前ご紹介したこちらの記事に書いておりますので、よろしければこちらもご覧ください。

大寒波の今、バッテリーの劣化にご注意ください!

 

今回はそんなバッテリー劣化について簡単にご紹介致します!是非、最後までお読みください!

 

それではまず、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは設定画面にあるバッテリーに関する項目を映したものです。

最大容量と表示されている右には「32%」と表記されていますね。

これは簡単に言うと、100%まで充電をしても実際は32%分しか起動できないという事なのです。

お使いしているiPhoneが32%くらいの残量になると充電しようと思い充電される方も多いのではないでしょうか。つまり、そういった方はこのiPhoneをお使いしている場合、充電しても充電していないのと同じ事になるのです。

ただ、一番に注目するべきは最大容量の上部に表示された「バッテリーに関する重要なメッセージ」です。

読んで頂ければ分かるのですが、【バッテリーが著しく劣化しています】と表記されていますね。このメッセージが出ているのといないのとでおおよそのバッテリー劣化具合が分かります。勿論、出ているのであればそれはバッテリーが劣化しているのです。

ちなみに、iPhoneのバッテリーには交換時期がちゃんとあり、大体80%前後が交換時期といわれています。ですので最大容量が80%前後でバッテリーの持ちが悪くなったと思われる方が大半でしょう。

また、バッテリーの劣化が進んでしまうと様々な症状が現れるのです。iPhoneの本体の起動が遅くなったり、突然フリーズしたり、アプリなどの起動に時間が掛かったり、最悪起動出来なくなってしまったりするのです。

バッテリーの劣化のし過ぎには十分注意し、劣化されているのであれば交換するのもアリでしょう。

こちらのiPhoneもバッテリーを交換することにより…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様に先程表示されていたメッセージが無くなり、最大容量は32%から新品同様の100%に変わっていますね!

これでかなりバッテリーの持ちが良くなるでしょう。

また、今回のバッテリー交換は30分程度で完了しましたので、お預かりしたその日にお返しすることが出来ました。

もし今回の様にバッテリーが劣化をしてお困りの際はお気軽にスマップル渋谷本店へとご相談頂ければと思います。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023年2月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップルは全国24店舗!アフターフォローはどの店舗でもOK!
スマップルグループは修理後の保証が3ヶ月間続きます! 修理したお店だけでなく、系列店であればどこでも保証対応可能です!(※対象の作業に対応していない店舗ではお受けできない場合がございます。)   グループ全体で手厚いアフターフォローをお約束するスマップルなら、高品質で低価格なサポートができ  ...
2023-03-19

修理ブログ

AQUOSsense2の画面修理もお任せください!渋谷の便利な携帯電話修理ショップ スマップルです!
 AndroidOSが搭載されたスマートフォンの修理って、なかなか受け付けてくれる店が少ないですよね。今回ご紹介する”SHARP AQUOS sense 2”もAndroidOS搭載のスマートフォンです。「アイフォーン」に対して「アンドロイドケータイ」と呼ばれたりしますね。  アイフォーンの修理店は  ...
2023-06-02
液漏れから現れる赤い光線…iPhoneの画面修理はスマップル渋谷本店で決まりでしょ!
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店ではiPhone修理の他にもiPadやNintendo Switchの修理も承っております。その都度、ご相談下さいませ。     iphoneは強い衝撃が加わってしまったり、劣化してしまっている状態で衝撃を加えてしまうと画  ...
2023-05-30
画面に二本のライン!?表示不良も当店で修理しましょう!
皆様はiPhoneを使用している中で、落としたりぶつけてしまわれた事がきっと一回はある事と思います。 衝撃の程度にもよりますが、例えば数十㎝程の高さからの落下程度では恐らく何も問題はないでしょう。 しかし、それが何年も使用していく上での話であればまた変わってくるのです。度重なる衝撃で耐衝撃性能は少し  ...
2023-05-27
画面に残像が表示される!?修理をして綺麗な表示にしてしまいましょう!
昨今のiPhone、特にiPhone12シリーズ以降はCeramic Shieldが採用された事により、耐衝撃面はかなり向上し多少の衝撃でも画面は壊れなくなりました。 とはいえ、当たり所が悪かったり、強い衝撃が加われば画面は簡単に割れてしまったり壊れてしまいますし、経年劣化などでも壊れやすくなってし  ...
2023-05-23
カメラにピンクの糸くずが表示される!?
皆様はもしiPhoneが壊れたらどうされますか? 方法としては【そのまま使う】【修理に出す】【本体を変える】の三つが主ではないでしょうか。 また、そのまま使う理由としては気にしないというものやまだ問題無く使えているからというもの、故障の程度が微々たるものだからというのもきっとある事でしょう。 例えば  ...
2023-05-19

お役立ち情報

AirペイでリクルートからレンタルしてるiPadが壊れた…どうするのが正解!?
 iPadの修理をたくさんやってきたスマップル渋谷本店です!今回は”レンタル品のiPad”に関する修理の記事になります!特にAirレジやAirペイなどを利用しているお店さんは注目です! 実はスマップルグループでもAirペイを導入している店舗があるため、リクルートさんからお借りしているiPadについて  ...
2023-05-31
iPhone15の発売にはまだ早いが、噂になってきた性能たち。
気がつけば年明けからもう半年も経ってしまいましたね。 時間の流れはとても速い様に思えます。 もう半年ともなれば、更にその半分3ヶ月後には新しいiPhoneが登場するのではないでしょうか。 「iPhone15」皆さんはどれだけの期待をしているのでしょうか分かりませんが、どんな機能等になるのかを改めてみ  ...
2023-05-29
有機ELとLCDの違いとは?有機ELの方が優れているの?
皆様は、有機ELとLCDをご存知でしょうか。 ふたつとも主に様々な表示装置(ディスプレイ)に使用されるもので、少し前まではLCDが主流だったのです。しかし最近ではゲームやスマホ、テレビなどほとんどに有機ELのディスプレイが使用される様になりました。 では、何故最近になって有機ELが主流になって来たの  ...
2023-05-24
歴代のアクオスフォンの修理もスマップルでOK!
スマップルではアクオスフォンの修理も承っています! 当店はiPhoneの修理がメインではありますが、工具や知識・経験は、同じスマートフォンであるアクオスフォンにも流用できるので安心してお任せください(^_^)   アクオスフォンは種類がたくさんありますので、事前にご連絡をいただけるとパーツ  ...
2023-05-22
iPhoneでリンゴループになるのは、この3パターンが多い?
iPhoneで厄介なのが「リンゴループ」、原因はさまざま状態から発生するものではありますが、いかんせん突然起きてしまう事が多いのでこれといった対策がとれないのも、結構面倒な故障ではあるとおもいます。 リンゴループに限らず、故障全般に言えるのが、日々のバックアップでしょう。 本当にこれに限ります。 い  ...
2023-05-18
ページのトップへ移動