iPhone修理を渋谷でお探しなら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの隠されたカメラの使い方。

iPhoneのカメラでの撮影、時には加工の出来るカメラアプリを使うこともあるでしょうが、特段こだわりがなければ標準カメラアプリでの撮影でも全く問題ない綺麗な写真が撮れることでしょう。

そんなカメラアプリで使えるちょっとした機能を今回はご紹介してまいります。

標準カメラの中でも「タイムラプス」「スロー」「シネマティック」「ビデオ」「写真」「ポートレート」「パノラマ」と7種類の撮影が出来ます。

「写真」から左側は動画撮影系となり、左側は写真撮影系に分かれています。

アプリを開くと最後に使用したモードで開く様になっています。

「写真」モードのシャッターボタンには、「長押し」機能が存在していたことをご存じでしたでしょうか。

写真の撮影をするだけなら一度タップするだけで済んでしまいます。

ですが長押しをすることによって「動画の撮影」もすることができます。

長押ししている間は動画を撮り続けて、指を離すと動画の撮影は終了します。

長押ししたままで右端の鍵のマークまで持って行くと、指を離しても撮影は続きます。

では逆に長押ししたままで左にスライドすると「バーストモード」での撮影となり、指を離せば終了します。

少し前までは撮影ボタンを長押しのみでバーストモードになっていたので、変わりましたね。

そしてボリュームボタンが撮影ボタンとなっていることはご存じでしたか?

画面に触れることが難しい状態とかでもボリュームボタンで撮影も可能ですし、ボリュームボタンを長押しすれば同じように動画の撮影も可能です。

また「設定」アプリの「カメラ」の項目で「音量を上げるボタンをバーストに使用」をONにすれば、ボリューム上ボタンを長押しでバーストモードで撮影可能となります。

カメラ撮影の時に是非ともお試し下さい。

カメラレンズ割れや、カメラのブレやピントが合わなくてお困りの際には修理も行っておりますので、ご相談お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-03-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのその表示異常は、どこか割れてはいませんか?
ちょっと多くなってきた割れてないけど映らないという現象。 正確にいうと割れてはいるんですよね、割れていないのは表面のガラスだけといった状態です。 割れているのは中にある液晶でそこが割れてしまった事で映らない部分が出てくる  ...
2023-12-02
カメラレンズが…無い!?レンズ修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
今やiPhoneのカメラ機能は他のスマートフォンよりも優れていると言っても過言ではないほど高性能であり、カメラ目当てにiPhoneを購入される方もきっと多いのではないでしょうか。 そんな素晴らしい機能のひとつなのですが、  ...
2023-11-20
ホームボタンが効かない!?それ、画面修理で直るかもしれません!
今尚根強い人気を誇る機能。それがホームボタンでしょう。 ホームボタン機能は初代iPhoneから2017年発売のiPhone8シリーズまで搭載されており、2013年に発売されたiPhone5sからはホームボタンに指を置くだ  ...
2023-11-14
画面が見れない!?修理をして綺麗に表示が出来る様にしましょう!
iPhoneで一番壊れてしまいやすいパーツといえば液晶画面ではないでしょうか。 というのも、画面は内部パーツではなく外部に備わっているパーツなので、落としたりぶつけた際に一番に衝撃が加わってしまうパーツのひとつです。その  ...
2023-11-03
墨汁?いいえ、液漏れです!
iPhoneなどの液晶があるものは、ちゃんと全体が問題無く表示されてなおかつタッチ機能にも問題が無い時に初めてストレスなく使用できるのです。 しかし、何らかのダメージや経年劣化など様々な要因で画面が故障してしまう場合もあ  ...
2023-10-26

お役立ち情報

水没してしまった時、乾燥材を使用しても意味がない!?
皆様はiPhoneを水没してしまった事はありますか? 水没というと、まず最初にイメージするのが水辺での水没。海や川、プールなどで遊んでいたら気付くと水没してしまっているといった事も珍しくありません。 ただ、水没というのは  ...
2023-11-10
iPhone15Proシリーズを手に入れるまでには、まだ時間がかかるかも?
新型iPhoneの登場から早くも一ヶ月が経とうとしています。 でも、物によってはまだ自分の番が回ってくるには時間のかかる機種もあるようですね。 iPhoneの使用者の中にも使えればいいという方や、どうせだったらいい物をと  ...
2023-10-28
iPhoneの画面損傷でタッチ不良、勝手にタッチされる不具合は早めにに修理を!
iPhoneを落としてしまい、画面の損傷から表示不良の他に、心配なのがタッチの不具合です。 iPhoneのタッチ不良の修理は放っておくとパスコードを間違い続け、iPhoneが使用できない状態に陥ってしまう事も!? iPh  ...
2023-10-20
AQUOSPhoneの画面修理はスマップル渋谷本店へ!
使いやすいホーム画面と豊富な機種で人気の「AQUOS」。 4種類のシリーズ展開をしており、シンプルな仕様で安価なモデルから高性能な機能を搭載した最新機種まで需要に合わせて幅広く展開しているのが特徴のAQUOS。 また、ス  ...
2023-10-10
Googlepixelの画面修理も当店にお任せ下さい!
GooglePixelの修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店のPixel修理はデータそのまま即日でのお渡しも可能となっており、最短30分程度からお直しを行っております。 また、Pixelの他にもAndroidO  ...
2023-10-05