iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

アレンさんのiPhone改造

前回、中国でiPhone6sを自分でパーツを購入して作ってしまったアレンさん。

今回はどんなことをしてくれたんでしょうか?

iPhoneは自作できるのか?

今回のターゲットはiPhone7になるようですよ。

iPhone7からイヤホンジャックがなくなってしまいました。

ですが使えないわけではないのです。

付属されていたLightning変換コネクタを使うことによって充電コネクタからイヤホンで使うことが出来ます。

私も使っていたのですが、色々とめんどくさかったので止めてしまいました。

私はAndroidとiPhone7、iPadを使っているのですが、iPhone7だけが変換コネクタを使うのでバックの中に入れておいてもどっか行ってしまうし、たまに引っ張ったりしてしまうせいで雑音が入ったり、iPadを使う時に外したり付けたりとかなり邪魔なんですよね。

なので、今は「Air Pods」ですけれどね。

香港に住むスコッティ・アレンさんは、買おうとしたiPhone7にイヤホンジャックが付いていないことを知って、

「じゃあ自分で作ればいいじゃないか」

と思ったそうなのです。

その発想はなかったΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!

ですが簡単な話ではありませんよ。

穴を開けてイヤホンを突っ込むだけで使えるわけではありませんからね。

前回はあまりにも根気がいる作業となることから、既製品の基板を購入していましたが、今回はプログラマーのアレンさん自ら回路を設計して、顕微鏡を使いながらiPhone7に付けていかなければなりません。

そしてなんと!17週間をかけて、イヤホンジャックつきのiPhone7が完成しました。

しかし、その代償は時間だけではありませんでした。

アレンさんによると、今回の作業にかかった金額は数千ドル(数十万円)にもなってしまったそうなのです。

3台のiPhone7、画面、そして山ほどのイヤホンアダプターの費用がその金額となりました。

今回はLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタのパーツをiPhone7の内部に埋め込んで使用しているために、充電中は音楽を聞くことができないというのです。

これでは元の状態と、そこまで変わらない気がします。

変換コネクタを使わなくなったのは良いことですがね。

最後にアレンさんはこう語っています。

「Apple、君からヘッドホンジャック付きのiPhoneを買いたいんだ。新しいiPhoneが出るって聞いたけど、もしヘッドホンジャックを付けたいなら、僕に連絡してくれ」

と言っていましたが、恐らくAir Podsも売り上げが好調のようですので、そのような未来は来ないと思いますが、iPhoneを自作出来てしまうアレンさん流石です!

以上、スマップル渋谷本店でした!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

 

お店の場所は半蔵門線などは5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線からなら京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-09-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24
iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18

お役立ち情報

他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29