iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneには隙間がないから起きるバッテリー膨張。

iPhoneの内部を見たことがあるという方は、なかなかいないのではないでしょうか。
まれにiPhoneの中身の壁紙にしていてスケルトンの様にされている方はいらっしゃいますよね。
iPhoneの中身はまるでパズルのように組み込まれており、本当に隙間というものがありません。
ですので、本体が歪んできてしまえば、隙間が出来たり、画面がはまらなくなったり、バッテリー膨張の時などでは内部から画面を押し上げることもあります。
iPhoneをケースに入れていると僅かな浮きを発見することは難しいので、たまにケースから外してみると確認しやすくはあるのですが、最近のケースは結構固いので取り外す時に本体が曲がってしまわないか心配でもあります。

バッテリーが膨張してくると、このように画面を中央から押し上げてしまうことになりますが、バッテリーは上の方だけ、下の方だけが膨れてしまうこともあります。
iPhone11シリーズまではバッテリーは左側に付いており、iPhone12シリーズ以降は右側にバッテリーが付いているので、機種と左右のどちら側が浮いてきているかで、バッテリー膨張の可能性を探ってみてもよいでしょう。

バッテリー膨張も甘く見てはいけません。
酷く膨張してくるとガラスや液晶を割りながら膨らんできてしまうので、見つけたら早急な修理が必要となるでしょう。
バッテリーが劣化しているようであれば、いいタイミングだったと思いましょう。
バッテリーが膨らんでいる所に、閉まらないかと無理やり押し込んでしまうと、発火や爆発の原因ともなるので、絶対に行わない様にしましょう。

画面の浮きからそこまで時間が経っていなければ、画面はまたまっすぐにハマってくれるでしょう。
iPhoneの修理の際には「スマップル渋谷本店」へとご来店お待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2024-02-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg