iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneⅩ!機能紹介

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

東京渋谷しぶちかiPhone修理のスマップル渋谷本店です!(^^♪

 

本日はiPhoneXの情報をご紹介してきたいと思います!
iPhoneXからFaceIDが搭載されるのは、みなさんご存じかとは思いますが、こちらは自分をどんな状態でも判断してくれるのか心配じゃありませんか?
例えば帽子を被った状態でも認識してくれるのか、男性だと髭が生えてても大丈夫なのか色々あるかと思います。

 

Face IDでは、30,000以上の赤外線ドットを顔に照射し、ニューラルネットワークを通してデバイス上で照合するシステムが採用されているようです。
この高性能技術のおかげで、帽子やヒゲ、眼鏡、髪型の変更、加齢、そして夜間でもユーザーを正しく識別出来るとのことです。
親しい友人が自分の外見が変わり、識別できなくとも、Face IDは識別出来るとのことでした!
最新のシステムはすごいですね!(^^)!

 

でももしサングラスをかけていたら、顔が覆われていますし、目を瞑っているのか、開いているのかどうかも分からない状態だと思います。
しかしFace IDは「Attension Awareness」と呼ばれるメカニズムで、ユーザーがiPhone Xを注視しているかどうかを見分けるそうです。
大抵のサングラスであれば、顔を識別出来るそうですよ( ゚Д゚)
すごいですね♬

 

ちなみに、iPhone Xを見つめなければ、ロック解除はされないそうです。
これは「Attension Awareness」の機能のことを指しています。
仮に泥棒からiPhone Xを奪われた挙句、顔に端末を突きつけられても、注視さえしなければ解除はされないのだそうですΣ(・ω・ノ)ノ

そしてもう1つは、手渡す時に両側のボタンを押せば、一時的にFace IDを使えなく出来る機能があるそうです。
ワンタッチでFace IDをオフにすれば、後はパスコード認証で開くことが出来ます★

最新技術はすごいですよね(^_-)-☆
発売はまだですが、機能を使うのが楽しみですね!

とはいっても、なかなか手が出せない金額ではありますが・・・(;´・ω・)

買うよ予定の方、iPhoneⅩ発売当日は混雑が見込まれますのでお早めにお店へ行った方がいいかも知れませんね!!

以上、スマップル渋谷本店でした!!

 

お店の場所は半蔵門線などは5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線からなら京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

2017年09月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》