知ってる?水没したiPhoneの中身
画面割れと同様、四季を問わず発生する故障の一つ、それが・・・
水没。
ここのところ渋谷もず~~~っと雨が降っていますね。
洗濯物は満足に干せないし、家を出る時も帰るときも雨なので、なんだか気が滅入ってしまいます。
雨が止むことなく降り続いているということはつまり、精密機器にとってはデンジャラスな時期ということです!
今年の梅雨より振りまくっている気がするのは私だけでしょうか・・・
寒いですし(”Д”)
ということで皆様こんにちは!
iPhoneのガラス交換修理や液晶交換修理は当店にお任せください!
スマホユーザーの味方、スマップル渋谷本店です(^◇^)
冒頭の通り、本日は水没についてお話しします。
「水没した直後は動かなかったけど、乾燥剤などに入れてしばらくしたら直った」
というようなお話をよく耳にします。
実際どうなのか??
内部を見れる人なんてごくわずかですよね。
本日あった話を元に、ちょっと様子を見てみましょう。
こちらをご覧ください。
不幸なことに、ここ数日の雨に当たってしまい動かなくなったiPhone5sです。
最近iPhone7や8が【耐水】で有名ですが、実は割と水没したりしています。
水に濡らさないことが一番なので、性能に頼り切るのはキケンですよ|д゚)
お話しが逸れてしまいました(”Д”)笑
こちらの端末のお客様、不慮の事故により、iPhoneを水溜まりの中に落としてしまったとのことです。
’’お米の中に入れとくといい’’という情報が頭にあったようで、一日放置していたが変化なし・・・
という流れでのお持ち込みでした。
民間療法というべきか、水没の際はお米!という話を目にします。
そうすることでどうなるのか!
実機を交えてみてみましょう。
ワオ・・・。
びちゃびちゃじゃないですか!
フロントパネル側が見事なまでに水で濡れてしまっています。
基盤側も同様ですね。
iPhoneはとくに水に対しての耐性が低いです。
ふとした拍子に、些細なことから内部へ水が混入してしまいます。
微細な量であればメンテナンスなどで直すことも可能ですが、ここまで来てしまうと水没復旧作業を行う必要があります。
いかがでしたでしょうか?
あなたの水没してしまったiPhoneも、上記のようになっている可能性は十分考えられます。
スマップル渋谷本店では、水没修理や、水没復旧作業をなんと、当日行うことが可能となっております!
些細なことからでもご相談に乗らせて頂きますので、iPhoneの水没復旧を渋谷でお探しなら、是非当店にご相談ください。
以上、スマップル渋谷本店でした!