iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone 水没 起動しない そんなときはスマップル渋谷本店にお任せください!!

水没してしまったiPhoneもしっかり復旧!!

大切なデータを取り出したいならぜひスマップルへご来店下さい。

 

復旧経験豊富なスタッフがお客様のiPhoneをしっかり復旧させて頂きます。

水道水や、川の水、海水まで多種多様な水没での復旧が可能です。

最短2時間から復旧可能!!

<<アクセス>>

 

みなさんiPhoneの水没でお困りではありませんか?

お風呂トイレ、はたまた海水浴などでふと落としてしまったiPhone

「防水じゃないから」とあきらめないでください!!

スマップルでは復旧率の低いとされる海水による水没でも復旧事例があります!!

水没は時間との勝負です!!

ドライヤーや、乾燥材などで乾かすと悪影響を与えますので、

出来る限りそのままの状態でお持ちください!!

 

今回は水没についてご来店頂いたお客様の端末を元に

修理ブログを書いていきたいと思います。

なんといっても水没は「不慮の事故」としか言いようがありません!

そんなことを言ったって大切な写真や連絡先、LINEの引継ぎなど、

水没したiPhoneでしたいことは山ほどあります。

そんな時にはどうするべきか…

ぜひスマップルにお持ち込みください!!

当店であれば再度起動、データの取り出しまでをサポートさせて頂けます。

 

◆水没させてしまった時の注意点◆

・ドライヤーなどで無理に乾かさない。

(ドライヤーで乾かすことはデメリットしかありません。)

・振ったりしてiPhone内部の水を動かさない。

(被害が広がる可能性が高く、振ったところで水は出てきません。)

・乾燥剤などに入れ、乾燥を促さない。

(内部のコネクタに不純物が固着し、復旧の妨げとなります。)

・無理に電源を入れず、修理店に持ち込む。

(内部でショートする可能性が高いです。)

・水没しても使えていたからといって安心しない。

(来店されるほとんどの方が1時間後や翌日に起動できなくなっています。)

・水没させてしまったらすぐに修理店へ。

(水没は処置までの時間が短ければ復旧率は高くなります。)

 

※とくに乾かすという処置は最悪、復旧不可となる可能性が高まります。

乾燥剤とiPhoneをジップロックなどに入れてご来店される方がいらっしゃいますが、

内部の状態を悪化させる可能性が高く、乾燥させるメリットも無い為推奨しません。

 

それでは実際に今回の水没復旧案件を見てみましょう。

今回ご依頼頂いたお客さまも水没後、ネットの記事を参考に

乾燥剤に入れ2日経って自力復旧せず、当店にご来店頂きました。

綺麗な外観ですが、水没してしまったということで

液晶が付かず、パソコンとの通信も不可能だったとのことです。

水没されてから2日間乾燥剤とともにされていたiPhoneですが

内部は水没した際に流入した水が大量に残留していました。

乾燥しきる前だった為、今回は復旧率がそこまで下がることはなさそうですが、

そこは水没ということでケースバイケースとしか言えません。

場合によっては、バッテリーの異常膨張やコネクタの腐食などにつながる水没。

皆さんもぜひ、雨の日や水場でのiPhone使用はご注意ください。

この後は、いつものように基板を取り外し基板洗浄作業へ。

洗浄後は十分な乾燥をさせることで復旧率が上がるため

お客様のご意向で1日お預かり。

翌日、元のパーツで復旧を試みましたが、起動不可。

しかし諦めてはいけません。

水没案件の場合、液晶やバッテリーなどのパーツを交換することで、

起動できる場合があります。

(つまり水没によってパーツが壊れてしまっているのです。)

今回は水没復旧(基板洗浄)と液晶交換のみで起動することが出来ました!!

動作チェックも良好です!

乾燥にお時間をしっかり頂けたので、

しっかりと基板内部の水分を取り除くことが出来ました。

修理店で行う乾燥は、基板を特殊な洗浄液で洗浄、基板のみの乾燥を行うので

一般的な乾燥材などでの乾燥とは違ったものとなります。

お客様も「LINEでしか連絡先を知らない人がいるから助かった」と

喜んで頂けました。

水没復旧などの料金表

 

スマップルでは365日iPhoneの修理や水没復旧、

iPadなどの修理も受け付けています。

専門店だからこその知識量と技術力で、

お客様のiPhoneやiPadを全力でサポートします!

ぜひお困りの際はお電話などでの相談もご活用いただければ幸いです。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年11月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップルは全国24店舗!アフターフォローはどの店舗でもOK!
スマップルグループは修理後の保証が3ヶ月間続きます! 修理したお店だけでなく、系列店であればどこでも保証対応可能です!(※対象の作業に対応していない店舗ではお受けできない場合がございます。)   グループ全体で手厚いアフターフォローをお約束するスマップルなら、高品質で低価格なサポートができ  ...
2023-03-19

修理ブログ

AQUOSsense2の画面修理もお任せください!渋谷の便利な携帯電話修理ショップ スマップルです!
 AndroidOSが搭載されたスマートフォンの修理って、なかなか受け付けてくれる店が少ないですよね。今回ご紹介する”SHARP AQUOS sense 2”もAndroidOS搭載のスマートフォンです。「アイフォーン」に対して「アンドロイドケータイ」と呼ばれたりしますね。  アイフォーンの修理店は  ...
2023-06-02
液漏れから現れる赤い光線…iPhoneの画面修理はスマップル渋谷本店で決まりでしょ!
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店ではiPhone修理の他にもiPadやNintendo Switchの修理も承っております。その都度、ご相談下さいませ。     iphoneは強い衝撃が加わってしまったり、劣化してしまっている状態で衝撃を加えてしまうと画  ...
2023-05-30
画面に二本のライン!?表示不良も当店で修理しましょう!
皆様はiPhoneを使用している中で、落としたりぶつけてしまわれた事がきっと一回はある事と思います。 衝撃の程度にもよりますが、例えば数十㎝程の高さからの落下程度では恐らく何も問題はないでしょう。 しかし、それが何年も使用していく上での話であればまた変わってくるのです。度重なる衝撃で耐衝撃性能は少し  ...
2023-05-27
画面に残像が表示される!?修理をして綺麗な表示にしてしまいましょう!
昨今のiPhone、特にiPhone12シリーズ以降はCeramic Shieldが採用された事により、耐衝撃面はかなり向上し多少の衝撃でも画面は壊れなくなりました。 とはいえ、当たり所が悪かったり、強い衝撃が加われば画面は簡単に割れてしまったり壊れてしまいますし、経年劣化などでも壊れやすくなってし  ...
2023-05-23
カメラにピンクの糸くずが表示される!?
皆様はもしiPhoneが壊れたらどうされますか? 方法としては【そのまま使う】【修理に出す】【本体を変える】の三つが主ではないでしょうか。 また、そのまま使う理由としては気にしないというものやまだ問題無く使えているからというもの、故障の程度が微々たるものだからというのもきっとある事でしょう。 例えば  ...
2023-05-19

お役立ち情報

AirペイでリクルートからレンタルしてるiPadが壊れた…どうするのが正解!?
 iPadの修理をたくさんやってきたスマップル渋谷本店です!今回は”レンタル品のiPad”に関する修理の記事になります!特にAirレジやAirペイなどを利用しているお店さんは注目です! 実はスマップルグループでもAirペイを導入している店舗があるため、リクルートさんからお借りしているiPadについて  ...
2023-05-31
iPhone15の発売にはまだ早いが、噂になってきた性能たち。
気がつけば年明けからもう半年も経ってしまいましたね。 時間の流れはとても速い様に思えます。 もう半年ともなれば、更にその半分3ヶ月後には新しいiPhoneが登場するのではないでしょうか。 「iPhone15」皆さんはどれだけの期待をしているのでしょうか分かりませんが、どんな機能等になるのかを改めてみ  ...
2023-05-29
有機ELとLCDの違いとは?有機ELの方が優れているの?
皆様は、有機ELとLCDをご存知でしょうか。 ふたつとも主に様々な表示装置(ディスプレイ)に使用されるもので、少し前まではLCDが主流だったのです。しかし最近ではゲームやスマホ、テレビなどほとんどに有機ELのディスプレイが使用される様になりました。 では、何故最近になって有機ELが主流になって来たの  ...
2023-05-24
歴代のアクオスフォンの修理もスマップルでOK!
スマップルではアクオスフォンの修理も承っています! 当店はiPhoneの修理がメインではありますが、工具や知識・経験は、同じスマートフォンであるアクオスフォンにも流用できるので安心してお任せください(^_^)   アクオスフォンは種類がたくさんありますので、事前にご連絡をいただけるとパーツ  ...
2023-05-22
iPhoneでリンゴループになるのは、この3パターンが多い?
iPhoneで厄介なのが「リンゴループ」、原因はさまざま状態から発生するものではありますが、いかんせん突然起きてしまう事が多いのでこれといった対策がとれないのも、結構面倒な故障ではあるとおもいます。 リンゴループに限らず、故障全般に言えるのが、日々のバックアップでしょう。 本当にこれに限ります。 い  ...
2023-05-18
ページのトップへ移動