iPhone修理を渋谷でお探しなら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Green Line Of Deathって何?最近話題の、 iPhoneXで緑色の縦線が出た場合の対処法は??

iPhoneXユーザーの一部で報告されているGreen Line Of Deathの原因とユーザーが対処可能な方法をご紹介します。iPhoneXで緑の縦線が出たらどうしたらよいのでしょう。

 

iPhoneXってどんなiPhoneなの?

2017年に突如として発表されたiPhoneX!!発売されてから暴かれた内部は最新テクノロジーの結晶でした。

液晶に代わり有機ELディスプレイを採用している点が既存のiPhoneと一線を画すところ。

液晶表示方式ではピクセルドットの間隔が広く、1つ1つのピクセルが確認できる状態でしたが、iPhoneXに採用された最新技術は有機ELというディスプレイの新方式の為、ピクセルの隙間を目視で判別することはできません。

既に大型の高級テレビなどでは採用されていた有機EL技術ですが、小型化するには向かない技術でした。しかしながら、SamsungのGalaxyシリーズで培われた小型有機EL技術の採用でiPhoneでも遂に有機EL搭載機が誕生しました。

また、FaceIDの採用によりホームボタンが廃止されたことで今までよりもスマートな見た目になりましたね!!

縦に2つのレンズを搭載する点も以前のiPhoneと違う特徴でしょう(。╹ω╹。)

 

iPhoneXの一部ユーザーで不具合発生中??

突然ではありますが本日の本題!!iPhoneXで発生している不具合についてです!!!

海外掲示板のRedditで既に報告されているのが、iPhoneXの有機ELパネルに緑色の縦線が入るというもの。

このような症状は液晶パネルを搭載する従来までのiPhoneでは見られなかった不具合です。

落としてもいないiPhoneXに突如緑の線が入ってしまう可能性があるという事でネット上では不安の声を上げるユーザーも少なくありません。

また、再起動やiOSの更新では改善がみられないことから、この緑の縦線が出てしまったらなすすべがないという事でReddit上では『Green Line Of Death(死の緑線)』と呼ばれるようになりました。

 

日本でもGreen Line Of Deathは発生している???

事実日本でも発生している問題なんです!!

スマップル渋谷本店にもこの症状でお困りのお客様がいらっしゃいました。

Green Line Of Death

Green Line Of Death 2

このように画面の左右に縦線が現れることが多いようです。

 

もし緑の縦線が出たらどうした方がいいの!?

まずはiPhoneのバックアップが第一です!!

タッチが出来ている段階で早めにiTunesやiCloudにバックアップを取るのが先決と言えるでしょう。

その後はスマップル渋谷本店にご来店ください!!

有機ELの交換修理で無事お直しが可能な故障ということが判明しております。

 

スマップル渋谷本店では店頭での診断・見積もりを無料で行っております!!

渋谷駅から徒歩1分で雨にも濡れずにご来店いただけますので是非一度ご来店ください!!

 

渋谷本店への経路はコチラ!!

 

お電話やメール、LINE@でのお問い合わせも受け付けていますのでご活用ください!!

↓iPhoneやiPadのトラブルも下の画像のリンクから相談もできます。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-03-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップルの新たな仲間、スマップルBiVi新さっぽろ店とスマップル下関店がオープンします!
11月も終わりに差し掛かりそうな今日この頃、気温が不安定ですが皆様体調はいかがでしょうか。 本日はかなり冷え込んでいるため、体調には十分ご注意ください:;(∩´﹏`∩);: さて、外は寒いですがアツい話題が飛び込んできました。 それもなんと、スマップルBiVi新さっぽろ店がNewオープンすることにな  ...
2023-11-25

修理ブログ

カメラレンズが…無い!?レンズ修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
今やiPhoneのカメラ機能は他のスマートフォンよりも優れていると言っても過言ではないほど高性能であり、カメラ目当てにiPhoneを購入される方もきっと多いのではないでしょうか。 そんな素晴らしい機能のひとつなのですが、落としたりぶつけた衝撃で壊れてしまうこともあり、特にProシリーズはカメラ部分が  ...
2023-11-20
ホームボタンが効かない!?それ、画面修理で直るかもしれません!
今尚根強い人気を誇る機能。それがホームボタンでしょう。 ホームボタン機能は初代iPhoneから2017年発売のiPhone8シリーズまで搭載されており、2013年に発売されたiPhone5sからはホームボタンに指を置くだけでロックが解除される指紋認証機能が搭載されました。 また、人気の機能の為か20  ...
2023-11-14
画面が見れない!?修理をして綺麗に表示が出来る様にしましょう!
iPhoneで一番壊れてしまいやすいパーツといえば液晶画面ではないでしょうか。 というのも、画面は内部パーツではなく外部に備わっているパーツなので、落としたりぶつけた際に一番に衝撃が加わってしまうパーツのひとつです。その為、内部パーツよりも故障しやすいのです。 画面はiPhoneを使用していく上で無  ...
2023-11-03
墨汁?いいえ、液漏れです!
iPhoneなどの液晶があるものは、ちゃんと全体が問題無く表示されてなおかつタッチ機能にも問題が無い時に初めてストレスなく使用できるのです。 しかし、何らかのダメージや経年劣化など様々な要因で画面が故障してしまう場合もあるのです。   こちらも例外ではなく、お分かりの通り、画面の大部分が黒  ...
2023-10-26
画面に謎の模様!?そんな時も当店で画面の修理をしましょう!
段々と寒くなり、上着を着る機会も少しずつ増えてきたのではないでしょうか。 そんな時に注意して頂きたいのが、iPhoneのポケットからの落下による故障。特にバイクや自転車などスピードが出る乗り物に乗っている際に落下してしまうケースがこの時期から増えて来るでしょう。 さらに、落とした際に走って来た車に轢  ...
2023-10-23

お役立ち情報

水没してしまった時、乾燥材を使用しても意味がない!?
皆様はiPhoneを水没してしまった事はありますか? 水没というと、まず最初にイメージするのが水辺での水没。海や川、プールなどで遊んでいたら気付くと水没してしまっているといった事も珍しくありません。 ただ、水没というのはそういった海辺での使用による水没以外でも発生してしまうケースもあり、夏だけではな  ...
2023-11-10
iPhone15Proシリーズを手に入れるまでには、まだ時間がかかるかも?
新型iPhoneの登場から早くも一ヶ月が経とうとしています。 でも、物によってはまだ自分の番が回ってくるには時間のかかる機種もあるようですね。 iPhoneの使用者の中にも使えればいいという方や、どうせだったらいい物をという考えの元で、機種を選ばれている方も多いのではないでしょうか。 最新機能を搭載  ...
2023-10-28
iPhoneの画面損傷でタッチ不良、勝手にタッチされる不具合は早めにに修理を!
iPhoneを落としてしまい、画面の損傷から表示不良の他に、心配なのがタッチの不具合です。 iPhoneのタッチ不良の修理は放っておくとパスコードを間違い続け、iPhoneが使用できない状態に陥ってしまう事も!? iPhoneの画面修理はお早めに修理をおすすめします。   iPhoneの画  ...
2023-10-20
AQUOSPhoneの画面修理はスマップル渋谷本店へ!
使いやすいホーム画面と豊富な機種で人気の「AQUOS」。 4種類のシリーズ展開をしており、シンプルな仕様で安価なモデルから高性能な機能を搭載した最新機種まで需要に合わせて幅広く展開しているのが特徴のAQUOS。 また、スマホを使い慣れていない方でもスムーズに扱える簡単ホーム機能も魅力的な機能のひとつ  ...
2023-10-10
Googlepixelの画面修理も当店にお任せ下さい!
GooglePixelの修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店のPixel修理はデータそのまま即日でのお渡しも可能となっており、最短30分程度からお直しを行っております。 また、Pixelの他にもAndroidOSを搭載したスマホの修理も行っておりますので、それぞれお困りの際はお気軽に当店へ  ...
2023-10-05