iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone6 バッテリー交換】 バッテリーの交換時期を逃すとiPhoneに悪影響が!!!

今巷で話題になっているiPhoneのバッテリー交換!!

スマップルでは予約不要!!

約20分でお渡し可能です!!

お見積りや無料相談も行っておりますので、まずはお問い合わせください!!

 

みなさんiPhoneのバッテリー交換時期っていつ頃がベストだと思いますか?

今回は交換時期を迎えたiPhoneを例にしながら、交換時期を過ぎてしまったバッテリーがどうなってしまうかという点に注目してブログを書いていきます!!

 

〇実はiPhoneは3年で買い替えることを前提に作られている???

実はなかなか知られていないことですが、Appleは約3年を1サイクルとしてiPhoneの買い替え前提にされています。

Appleの公式サイト内にある「よくある質問」にて環境について問われた際に、iOS搭載機種の一人当たりの使用年数は約3年との見解を示しています。

つまり3年のライフサイクルを前提にiPhoneが製造されていると言っても過言ではないでしょう。

iPhoneのマイナーチェンジとモデルチェンジは1年感覚で行われているのでAppleとしても新しい機種に買い替えてほしいわけですね(∩❛ڡ❛∩)

参照元URL : よくある質問

 

〇iPhoneのバッテリーは実際2年が寿命?

これはiPhone修理を行っている業者の方々なら納得いただけると思います。

iPhoneのバッテリー交換依頼が来ない日は1日もありません。(ご来店いただき誠にありがたく思います。)

ご来店いただくお客様のほとんどが購入から2年経つか経たないかといったところです。

使用状況にもよるので明言はできませんが、iPhoneに搭載されている薄型リチウムイオン電池は劣化が始まれば性能の低下は著しく、乾電池のようなセル型のリチウムイオンバッテリーでは見られない膨張などの症状が現れます。

薄く軽くが当たり前になっているスマートフォン市場ですが、薄いが故に背負ったデメリットもあるのですね(´・ω・`)

 

〇iPhoneのバッテリー交換時期を逃すとどうなるの???

交換時期を過ぎたiPhoneの多くにバッテリー膨張が観られます。

また、バッテリーの減りが早くなるといった症状が現れますが、多くの方がモバイルバッテリーなどを常に接続したままの使用に切り替えたりされますよね。

実はこの処置が原因でバッテリーの劣化を速めてしまうケースが多いのです。

バッテリーは放電と充電を同時に行うことは不可能ではありません。しかしながら、負荷としては通常の使用時よりも激しく、発熱なども起こりやすいため劣化を加速させる原因となってしまうわけですね。

膨張により画面を押し上げることもあるiPhoneのバッテリー、最悪不安定な電圧により基板に異常な電圧をかけてしまうといった事例も少なくないため十二分に注意が必要と言えるでしょう。

 

〇iPhoneのバッテリー膨張は修理できるの???

もちろん膨張してしまったバッテリーの交換で改善が可能な修理内容です!!

しかしながら、押し上げてしまったり内部から圧力の加わった液晶やタッチセンサーに関しては状態や圧迫された期間にもよってバッテリー交換のみでは改善されない場合もございます。

スマップルではお客様のiPhoneの状態なども加味した中で最安、最速でご案内させていただいておりますのでぜひぜひスマップルにお任せください!!

 

 

スマップルではバッテリーの交換修理から3DSのバッテリー交換、各種部品の交換修理などに対応しています。

データはもちろんそのままです!!!

ガラス割れや液晶割れから水没復旧までまずはご相談いただければ幸いです。

ぜひご来店、お問合せお待ちしております。

当店の場所はコチラ!!

↓下の画像をタップしての、お問合せや事前予約も随時お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-01-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24
iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18

お役立ち情報

他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29