【3DSLL 修理 渋谷 】スライドパッドが取れてしまった。指が痛い!
2017年3月3日、ニンテンドースイッチが販売されてから間もなく一年が経とうとしています。
その中でもいまだに現役のニンテンドー3DS。
現在進行形で利用している方も少なからずいらっしゃると思います。
本日の3DS修理は、なくてはならないパーツ【スライドパッド】が破損してしまったお客様のお話し・・・。
今回お持ち込み頂いた3DSはこちら。
パッと見特段変なところはなさそうですが・・・
よく見ると、スライドパッドの帽子部分が存在しません!
おそらく3DS物理ボタン系の中でも、ダントツで使用頻度が高い箇所と思われます。
あのぐりぐりして操作をするパーツですね( `ー´)ノ
内部のスライドパッドユニットは無事なので、動かすこと自体は出来ます。
(操作の信号を送るパーツは内部に存在するため、そこが無事なら操作は可能)
とはいえこのまま操作すると、ひだりの親指に先っちょがグリグリと刺さり、痛くて快適なゲームどころではありません。
私自身過去に壊したことがありますが、無理やり使うと痛いのなんの・・・(´;ω;`)
モンスターハンター4が流行っていた時代で、修理出来るお店があることを知らなかったため
セロハンテープを巻き付けて無理やり遊んでいた記憶があります笑
上記であげた通り、不幸中の幸いとしては内部のユニットは問題なく稼働しているようなので、
一度3DSを分解し新しいスライドパッドの帽子を装着していきます。
パーツ交換後がこちら!
灰色のスライドパッド帽子が新しくつき、快適に操作することが出来るようになりました!
これでいくら遊んでも親指が痛くなることはありませんね!( *´艸`)
スマップル渋谷本店では今回のお客様のように、3DSの修理をサクっと行うことが出来ます。
些細な悩みからでも構いませんので、是非お気軽にご相談ください!
↓↓3DSのオススメブログはコチラ!↓↓
>>東京都渋谷区でニンテンドー3DS修理をお探しなら!!<<
お問い合わせはLINEからもOK!!
予約もできるのでリンクからよろしくお願いします( ^^) _旦~~