iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

便利なiPhoneのカメラに、ありえない不具合が・・・

ガラケー時代に比べ、今のスマホカメラは非常に高性能です。

ライフスタイルを考えると、利便性などの関係から下手をすると一眼レフより汎用性が高いですよね。

特にiPhoneはカメラ関係に非常に力を入れています。

iPhone7Pのポートレートモード】(通称:ポトレ)が話題になりました。

個人的に風景画の撮影などが好きなので、非常に興味をもっていました(‘◇’)ゞ

(iPhone8にもあると勘違いして、購入後気付いたことは内緒です泣)

 

iPhoneのカメラがすごいということは何となくしっていても、具体的にどれくらいか?用語の意味は?と言われると首をかしげるかたも少なくないと思います。

ということで、ザックリわかりやすく解説です(^^♪

 

12MP(12メガピクセル)

12MP?なんだそれ?となりますが、決してマジックポイントではございません。笑

一般的には1,200万画素と言われるもので、こちらは聞き覚えのある単語かと思われます。

注意点としては、画素数が高い≠綺麗な画質という点です。

もちろん画素数が上がることで、画素の最小単位(ピクセル)が細かくなり、なめらかな表現が可能となります。
f1.8

これまた聞き覚えのない単語ですね。通称’’F値’’といい、レンズを開閉できる値のようなものです。

ちなみにこのf1.8という基準は光の量をかなりとりこむことが出来ます。

6sと比較すると、なんと光量が最大50%UPするとのことです。

 

というこで、プチ豆知識?でしたが本日はiPhone7のバックカメラ修理となります!

上記のように非常に便利になったスマホのカメラ。使わなきゃソンですよね( `ー´)ノ

早速ですがこちらをご覧ください~。

 

赤丸を付けている部分を見て頂ければわかりやすいかと思います。

黒いぽっちのような、ゴミのようななにかが確認できます。

気付いたらカメラの画面にゴミみたいなものが映っている。磨いても取れない

とのご相談を頂きました。

知人の結婚式があるから、どうにかそれまでに修理をしたいとのお話しです。

今の時期なんかだと花見の時の桜なんかを取りたいな~と個人的には思ったりします( ゚Д゚)笑

こちらの症状、バックカメラレンズの外側や内側でもなく、バックカメラ自体に異常が発生しているようです。

iPhoneを落としてからこうなってしまったとのことなので、恐らく衝撃により不具合が出てしまったのでしょう。

 

お話しが少しそれましたが、お任せください!

スマップル渋谷本店ではスマホのカメラ修理でも、当日返却できちゃいます!!

お客様のご要望に応えるためにも、このiPhone7のバックカメラ、サクっと交換修理をしていきます( *´艸`)

 

バックカメラ修理後がこちら!新しいカメラにしたことで黒いツブツブはなくなり、キレイな撮影ができるようになりました!(^^)/

スマホの修理依頼で圧倒的に多いのは画面割れですが、iPhone7以降の端末はカメラ関係の修理依頼もかなり増えています。

皆様にも決して遠い世界の話ではなく、ふとした拍子に不具合が出る可能性があります。

些細なことからでも、何か気になればお早めにご相談されることをオススメします。

そうすることで、取返しがつかなくなる前に早期治療ができるかもしれません。

以上、スマップル渋谷本店でした!!

 

 

関連するお勧めブログはコチラ!

>>昔と比べても携帯電話のカメラの進歩でデータ管理もしやすくなった。<<

>>新機能iPhoneのカメラでQRコードが読める<<

 

その他ご不明点などありましたら、>>電話でお問い合わせ<<ください!(‘◇’)ゞ

お問い合わせはLINEからもOK!!

予約もできるのでリンクからよろしくお願いします( ^^) _旦~~

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年3月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップルは全国24店舗!アフターフォローはどの店舗でもOK!
スマップルグループは修理後の保証が3ヶ月間続きます! 修理したお店だけでなく、系列店であればどこでも保証対応可能です!(※対象の作業に対応していない店舗ではお受けできない場合がございます。)   グループ全体で手厚いアフターフォローをお約束するスマップルなら、高品質で低価格なサポートができ  ...
2023-03-19

修理ブログ

iPadの充電器折れもスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
iPad修理はスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店ではiPad修理の他にもiPhone、Nintendo Switchの修理も行っております。 また、修理以外にもバッテリーの劣化具合の診断や清掃作業、異物などの詰まり除去作業も行っております! 今回はiPadの充電器の先が折れて充電口に詰まってし  ...
2023-03-27
SIMスロットにSIMカードが詰まってしまった!?
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店ではiPhone修理の他にもiPadやNintendo Switchなどの修理も承っており、またiPhoneなどで発生してしまった詰まりの除去や清掃なども行っております。 今回はそんな詰まりの除去や清掃に関する内容を簡単にご紹介致します!是非  ...
2023-03-24
iPhone8をバッテリー交換してまだまだ長く使っていく!
iPhoneを長く使用していると気になって来るのが、充電の減り早さです。 iPhoneの使用と共にバッテリーが劣化していき、充電の減りが早くなるという症状が出始めます。 iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお任せください!   iPhone8のバッテリー交換 今回実際にご依頼  ...
2023-03-21
iPadのガラス割れ修理もスマップル渋谷本店にお任せください!
スマップル渋谷本店ではiPhone修理の他にもiPadの修理も行っております! iPadも特にガラス部分が非常に割れやすく、そのままお使いしてますと指など怪我をしてしまう恐れもあります。 また、ひび割れたガラスが破片となり床などに落ちてしまうとこれもまた大変危険です。 さらに、破片がiPad内部に侵  ...
2023-03-20
iPhoneXのバッテリーが膨らんで画面に隙間が!?
iPhoneのバッテリーが膨らむ!? iPhoneのバッテリーが膨張する原因は、バッテリーの劣化や衝撃など原因は様々です。 しばらく使用していなかったiPhoneが引き出しの奥で、バッテリーが膨らみ画面を押し上げているという事態にお気を付けください。 バッテリーの膨張を放っておくと画面を割ってしまう  ...
2023-03-17

お役立ち情報

Proカメラのあの黒い丸は何!?
昨今のiPhoneのカメラ機能は驚くほど向上し、中でもProシリーズは手軽にプロの様な写真や動画が撮影できると非常に人気のモデルです。 そんな中皆様は、Proシリーズの後ろ側のカメラを良く見た事はありますか?そして見た事がある方はあまり良く分からない物がついていると思われた事はありませんか? そう、  ...
2023-03-30
Wi-fiなどの機能がグレーアウトになってしまった時はどうすればいいの?
皆様は普段通り使用していたり、ソフトウェアアップデートなどを行いふと気が付くとWi-fiやBluetoothなどのアイコンが押せなくなってその機能も使えなくなってしまわれた経験はありませんか。 その状態の様にアイコンが灰色になって使えなくなってしまうことをグレーアウトと呼びます。特に何もしていないの  ...
2023-03-26
iPhoneの隠されたカメラの使い方。
iPhoneのカメラでの撮影、時には加工の出来るカメラアプリを使うこともあるでしょうが、特段こだわりがなければ標準カメラアプリでの撮影でも全く問題ない綺麗な写真が撮れることでしょう。 そんなカメラアプリで使えるちょっとした機能を今回はご紹介してまいります。 標準カメラの中でも「タイムラプス」「スロー  ...
2023-03-23
いくつ知ってる?iPhoneの豆知識!
近年iPhoneを使用している方は非常に多く、特に若い世代を中心にiPhoneユーザーが多いのではいないでしょうか。 しかし、iPhoneを使用していても知らない機能がきっとあるはずなのです。テレビなどでそういった知らない機能などを紹介され、そこで認知される方も多いはず。 そこで今回は、そんなiPh  ...
2023-03-18
iPhoneのsafariの整理と、ホーム画面からサイトにすぐ飛べる方法。
iPhoneでサイトを見る時によく使うサイトではタブをそのままにしていることはあるでしょう。 ですが気が付くとタブが結構な数になっていて今度は探すのが大変になってしまってはいませんか? それを解決できる方法を今回はご紹介してまいりましょう。   良く使うタブをホーム画面へ 良く使うサイトは  ...
2023-03-14
ページのトップへ移動