iPhoneのパスコードの間違え過ぎには注意。場合によっては初期化の危険性もある。
iPhoneをお使いの皆様のほとんどが画面ロックはかけているのではないでしょうか?
指紋認証や顔認証、TouchID,FaceIDでロック解除をしているのが一般的でしょう。
ただ電源オフしたり再起動をした場合には、必ずパスコードの入力が必要になります。
ただ充電切れを起こしてパスコードが入力をしなくてはいけないのに忘れてしまい困ってしまうこともありますよね?
ではどれくらいなら間違えてしまっても大丈夫なのでしょうか?
♦1回~5回までは即時入力が可能
5回までの入力ミスであればその時にすぐに違うパスコードの入力が可能になります。
♦6回目は1分間操作を受け付けませんので、それまでは待たなくてはなりません。
♦7回目は、5分間
♦8回目は、15分間
♦9回目は、60分間
♦10回目も、60分間
そして11回目の入力ミスでiTunesに繋ぎ初期化をかけないとロックが解除されません。
ただ古い端末であったり、iOSによって変わってきます。
中国では「2,500万分間」約47.5年間もロック解除出来なくなってしまった例も最近ありました。
いたずらでされたらシャレにならない膨大な時間を待たなくてないけません。
その時のためにバックアップは、こまめに取っておくのがよいでしょう。
また、iPhoneの中にパスワードを取っておくのはいいことですが、パスコードやAppleIDいった重要なパスワードは、別の媒体、例えば手帳やPCの中などに残しておいて、待ち時間が表示されてしまったら慎重に入力を行っていきましょう。
以上、スマップル渋谷本店でした!
当店は井の頭線1階改札から徒歩30秒、ハチ公広場からも徒歩1分で到着できる道玄坂2丁目にあります。
表には看板も出ていますので目印にしていただければ幸いです。
スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
↓iPhoneやiPadのトラブルも下の画像のリンクから相談もできます。