店頭でも端末上でも確認の出来るバッテリーの劣化をチェック | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

店頭でも端末上でも確認の出来るバッテリーの劣化をチェック

カテゴリ:お役立ち情報

相変わらず一般的にバッテリーの容量は公表されていないiPhoneですが、少し前にバッテリーが劣化してくると動作が遅くなることで話題になりました。

そして劣化具合はどうしても「減りが早くなってきたな~」と体感でしかわかりませんでしたよね。

ですがこの前、行われた最新バージョンへとアップデートを行うことで、アイフォンの端末上でバッテリーの劣化具合が確認が出来るようになりました。

 

それではその確認の仕方をご案内していきましょう。

まずは「設定」のアプリをタップして開きましょう。

歯車のアイコンの見慣れた、一番初期の状態から存在するアプリですね。

 

設定アプリが開いたら少し下へとスクロールをして下さい。

「バッテリー」という項目が出てきますので、そちらをタップして進んで下さい。

 

バッテリーの項目に進むことが出来たら今度は「バッテリーの状態(ベータ)」へとタップして進んで下さい。

私のiPhoneのバッテリーの使用状況は気にしないでくださいね(笑)

 

ここが最後です「最大容量」を見て、100%からどれくらい減ってしまったのか確認することでバッテリーの交換の目安になりますね。

バージョンを最新まで上げることが嫌な方であれば当店では無料でバッテリーチェックを行っております。

お気軽にご来店下さい。

当店での「バッテリーチェック」では、今までの満充電から0%までの回数のカウント、最大容量を%表示ではなく数値でのご案内と、端末で見るよりも詳しく見ることが可能です。

また、iOS11に対応していないiPhone5,iPhone5c,iPhone4s,iPhone4なども行うこと出来ますので、現在も使用されていらっしゃる物持ちの良い方のご来店もお待ちしております。

以上、スマップル渋谷本店でした!

 

お店の場所は半蔵門線・田園都市線は、5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら、渋谷駅の『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線渋谷駅からなら、京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年04月08日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 要確認円
液晶交換 30分 要確認円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 要確認円
ドックコネクタ交換 30分 要確認円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 要確認円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》