iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

指紋認証はなくても、サポートが終了しても、Wi-Fiならばまだ使える!!

古い機種って何年前の物まで使えるの?といった疑問を持ったことは皆さまあるのではないでしょうか? 大体の人が本体代金の分割の終わった2年のタイミングで機種変更を行っていることでしょう? ですが実際スマートフォンであれば通信が出来なくなってもWi-Fiで行うことで、アプリが対応している限り長く使えるのです。 AppleのスマートフォンであるiPhoneでは、2018年5月2日現在ではiPhone5s以降の機種でないと最新バージョンへと対応してはいませんが別に使えないわけではないのです。 ということで、今回の修理依頼で持ち込まれたのは『iPhone5c』となります。 光によりあまり割れ具合がよく見えてはいなくて、写真を撮るのがうまくなりたい私です。 光沢の黒色だと反射して、その背景にピントがあってしまうので中々難しいですよね。 コチラの端末は2カ所の衝撃により画面が割れてしまっています。 一カ所目は表示される液晶左上に見える白い部分、尖った物に当たったのか点での衝撃によりかなり深くまで割れてしまったようです。 そのせいなのか残念ながら画面は全く何も映ってはくれていないのです。 二カ所目はガラス右上です。 側面のフレームからベセルと共にガラスが、ほんの数ミリだけ高さがあります、恐らくそこへ当たってしまったのでしょう。 使用者がお子様ということもあり、データが大事!また怪我をしてしまう前にしっかり直しておくのは正解でしょう! 画面液晶交換を行い直していきましょう! 液晶修理を行ったことで真っ暗だったあの画面も、しっかりと表示されるようになりました。 古い機種はそこまで必要ではないから、壊れていたとしても直す必要はないと思っていらっしゃいませんか? そんなことはありません! iPhone5以降の機種からはSIMカードが同じになりますから、最悪現在使用しているiPhoneが壊れてしまった時のいざい言う時の代用機代わりにもなります。 他にもウォークマンとしての使用や、ゲームなどでのマルチプレイとしても複数台所持していることで輝く場面があるでしょう。 お子様にスマホはまだ早いというというのであれば、数年前ぐらいの端末であれば十分に動作をしてくれることでしょう。 家に壊れて眠っているiPhoneをGWのこの機会に修理をしてみませんか?スマップル渋谷へのご来店をお待ちしております。 以上、スマップル渋谷本店でした!   iPhone5cのほかの修理記事はコチラ iPhone5のバッテリー交換時期は過ぎています!! iPhone5cの画面修理(砂嵐の如く、沢山の横線)     ↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年5月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップルは全国24店舗!アフターフォローはどの店舗でもOK!
スマップルグループは修理後の保証が3ヶ月間続きます! 修理したお店だけでなく、系列店であればどこでも保証対応可能です!(※対象の作業に対応していない店舗ではお受けできない場合がございます。)   グループ全体で手厚いアフターフォローをお約束するスマップルなら、高品質で低価格なサポートができ  ...
2023-03-19

修理ブログ

コントローラーとの接続が切れてしまう任天堂Switchはレール交換で直ることがある。
当店では任天堂switchの修理も行っていますが、みなさんはスイッチはどんな感じで使っていますか。 ゲームはカセットを購入する派ですか?それともダウンロード派でしょうか。 私は予約特典とかが付いてくる時はカセットで買いますが、ソフトの持ち歩きや、入れ替えが面倒なので、どちらかといえばダウンロード派に  ...
2023-10-03
iPhone13がバキフォンになっても、修理して綺麗にしてしまいましょう!
iPhoneはこれまで様々なモデルチェンジを繰り返してきました。 革新的なモデルとなったのが、皆様もご存知のiPhoneXシリーズからです。 今では当たり前となったフルスクリーンモデルとなり、その機能がベースとなり今尚進化し続けているのです。 また、12シリーズからフレームモデルが変わり、それ以前よ  ...
2023-09-23
iPhone11の液晶表示ができない!?画面の修理を渋谷で!
iPhoneを落としたら画面の表示ができない!? iPhoneの画面修理を東京都渋谷区でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 当店は飛び込みでのご来店も大歓迎です。 お気軽にご相談くださいませ!   iPhone1  ...
2023-09-19
switchのスティックが壊れてしまっても、修理して綺麗にする事が出来ちゃうんです!
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店の修理はデータそのままで即日でのお渡しも可能となっております。 また、画面やバッテリー、カメラや内部パーツなどiPhoneのあらゆる修理を行っており、修理内容によっては最短15分で修理が完了する修理もございます! さらに! iPhone修理の  ...
2023-09-18
iPadの画面が浮いてきた!?iPadのバッテリーに膨張が!?
iPhoneのバッテリーが膨張していき画面を押し上げるという、バッテリーが劣化などにより起きる症状ですが、iPadにおいてもバッテリーが劣化し、膨張から画面を押し上げる症状が出る事があります。   iPadAir2のバッテリー膨張 iPhoneと同じようにiPadのバッテリーはリチウムイオ  ...
2023-09-16

お役立ち情報

発売してすぐなのに結構不具合などの問題も起きている?iPhone15シリーズたち。
充電口がUSBに変わったり、アクションボタンが搭載されたと、発売されてから人気のあるiPhone15ではあるようですが、色々と問題が起きているのもある様で、話を聞く限りだと二の足を踏んでしまう事も出てきているようです。 新しいハードなどは出てすぐだとどうしても、そういった問題が出てくるのはありますね  ...
2023-09-26
iPhone15Proの登場で、変わったマナースイッチ!?
iPhone15Proの登場で大きく変わったのは、「充電口」と「アクションボタン」ではないでしょうか。 前々から言われていた充電口がApple独自であったLightningだったものからUSB Type-Cへと変更になりました。 電子機器の充電はType-Cケーブルであったことから、この統一化によっ  ...
2023-09-15
バッテリーが寿命であれば、バッテリーを交換してしまうという手もあるのです!
皆様はiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった時は、どうされていますか? 特に最近のiPhoneのバッテリーの持ちは以前のシリーズに比べて圧倒的に良くなっているので、使用頻度などにもよりますが大抵3年以上は同じiPhoneを使い続けていらっしゃる事でしょう。 そうなると、バッテリーの持ちが悪くなっ  ...
2023-09-10
iPhoneを使って、時間と残量とウィジェットを使ってみよう。
今回は個人的に使って良かったiPhoneの機能をご案内していきたいと思います。   目次非表示 1. 電池残量を表示2. ロック画面のウィジェットを使いこなせ3. 最後は「時計」です。電池残量を表示 右上にある電池のマークから残りの残量を判断出来なくもないのですが、細かい数値では判別するこ  ...
2023-09-02
今年発表予定のiPhone15、充電端子はUSB-C!?そのメリットとは?
現在、iPhoneの充電端子は2012年に発売されたiPhone5から最新のiPhone14までLightning端子が使用されています。 しかし、今年発表予定のiPhone15シリーズから充電端子が大きく変わり、USB-Cに変更されるという噂は皆様も一度は聞いた事があるのではないでしょうか。 では  ...
2023-08-31