充電不良・イヤホン不調・声を拾わないなどは、このパーツが原因かもしれない
iPhoneが故障してしまった時には、どんな状態であっても後悔や焦りが生れて、充電されないとなって来ると死のカウントダウンをされている気がしてきてしまいますよね。
またPCと繋ぐこともできなかった時には本当に困ってしまいますよね。
充電出来ない時には原因と考えられるものはいくつかあります。
- 充電をする時に挿し込む「コネクタ」が壊れてしまっている
- 充電を溜めておく「バッテリー」が壊れてしまっている
- 「充電ケーブル」が中での断線などで壊れてしまっている
- コンセントやシガーソケット、などの大元に挿し込む「ACアダプタ」が壊れてしまっている
コチラの4つが比較的に原因となりうる故障のパーツです。
当店にご来店頂ければ、1つ1つ原因を探りながら修理をさせていただきますが、お家で行うのであれば『別の充電ケーブルに変えてみる』などと試してみるのもよいでしょう。
ただ本当に気をつけて欲しいのが、『コネクタ部分がプラスチック製』の素材が使われているものは本当に止めた方がよいでしょう。
お値段もお安く100円程度で手に入る物ではありますが、テコの原理などで簡単に折れてしまい先端が刺さったままで中に残ってしまうこともあります。
当店でもそれにより修理に来られるお客様も多く、取り出してみると「あ~やっぱり、このケーブルか・・・」と思ってしまうことが多々あります。
できるのであれば、ケーブルはAppleも認めている「MFi認証品」の物を購入するようにしましょう。
コチラはコネクタ部分が壊れてしまっていて充電が出来なくなってしまったので交換したiPhone6sのドックコネクタパーツです。
充電が出来ない、イヤホンの音が出ないorイヤホンモードになってしまう、電話の時に声を拾わないなどもドックコネクタの交換で改善することもできます。
「渋谷でiPhone修理」ならスマップル渋谷本店へご来店下さいませ。
以上、スマップル渋谷本店でした!
↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-06-29