充電不良・イヤホン不調・声を拾わないなどは、このパーツが原因かもしれない | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

充電不良・イヤホン不調・声を拾わないなどは、このパーツが原因かもしれない

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが故障してしまった時には、どんな状態であっても後悔や焦りが生れて、充電されないとなって来ると死のカウントダウンをされている気がしてきてしまいますよね。

またPCと繋ぐこともできなかった時には本当に困ってしまいますよね。

 

充電出来ない時には原因と考えられるものはいくつかあります。

  • 充電をする時に挿し込む「コネクタ」が壊れてしまっている
  • 充電を溜めておく「バッテリー」が壊れてしまっている
  • 「充電ケーブル」が中での断線などで壊れてしまっている
  • コンセントやシガーソケット、などの大元に挿し込む「ACアダプタ」が壊れてしまっている

コチラの4つが比較的に原因となりうる故障のパーツです。

当店にご来店頂ければ、1つ1つ原因を探りながら修理をさせていただきますが、お家で行うのであれば『別の充電ケーブルに変えてみる』などと試してみるのもよいでしょう。

ただ本当に気をつけて欲しいのが、『コネクタ部分がプラスチック製』の素材が使われているものは本当に止めた方がよいでしょう。

お値段もお安く100円程度で手に入る物ではありますが、テコの原理などで簡単に折れてしまい先端が刺さったままで中に残ってしまうこともあります。

当店でもそれにより修理に来られるお客様も多く、取り出してみると「あ~やっぱり、このケーブルか・・・」と思ってしまうことが多々あります。

できるのであれば、ケーブルはAppleも認めている「MFi認証品」の物を購入するようにしましょう。

コチラはコネクタ部分が壊れてしまっていて充電が出来なくなってしまったので交換したiPhone6sのドックコネクタパーツです。

充電が出来ない、イヤホンの音が出ないorイヤホンモードになってしまう、電話の時に声を拾わないなどもドックコネクタの交換で改善することもできます。

「渋谷でiPhone修理」ならスマップル渋谷本店へご来店下さいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした!

 

お店の場所は半蔵門線・田園都市線は、5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら、渋谷駅の『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線渋谷駅からなら、京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年06月29日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,690円
液晶交換 30分 8,100円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,800円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》