iPhone6で通話がうまくいかないトラブル発生!!? | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone6で通話がうまくいかないトラブル発生!!?

カテゴリ:お役立ち情報

今はスマホやスマートフォンと呼ばれることが殆どとなってしまっていますが、そもそもは「携帯電話」持ち運ぶことができ、電話をすることがのみを目的とした端末です。

今では動画やゲーム、ニュースやSNSをメインとして利用している人がほとんどなのではないでしょうか?

ですが通話をしなくなるということは、なくなるものではありません。

そして通話ができなるということには、プライベートでも仕事でも大ダメージですよね。

今回ご来店されたお客様はiPhone6通話ができないトラブルを抱えて、当店にご来店されました。

 

通話というのは当たり前ですが「お互いの話声が聞こえて」初めて成立しますよね。

ですが、今回のお客様の場合には相手の声はスピーカーから聞こえるのだけれども、相手に自分の声が届かないといったものでした。

こういった症状の場合、良くあるのがマイクの穴がゴミで埋まってしまっているというものです。

そういった場合であれば取り除けばいいだけですが、今回の場合はそうではなかったようです。

通話で使われるマイクはとあるパーツの一部分なのです。

それが、

コチラ!「ドックコネクター」です。

充電コネクタ・イヤホンジャック・バイブ・スピーカーへといくつかの機能が付いているパーツの一つに「マイク」が存在します。

どうやらこのパーツが壊れてしまっていたようです。

無事に交換が終了して、声が届かないといった問題もすっかり解決致しました。

iPhoneは様々なパーツの集合体ですので、パーツ交換が色々出来てしまいます。

故障かな?と思ったのであれば一度ご相談下さいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした!

 

お店の場所は半蔵門線・田園都市線は、5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら、渋谷駅の『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線渋谷駅からなら、京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00

2018年06月06日

◆iPhone6 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,700円
液晶+ガラス交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 5,900円
ホームボタン交換 30分 6,800円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,100円
スピーカー交換 30分 5,300円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》