第2のカメラは機能盛りだくさん! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

第2のカメラは機能盛りだくさん!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneでカメラといえば誰もが背面に存在しているバックカメラの事を思い出しますよね。

ですがカメラは背面に存在するだけではありません。

これは勿論、皆様も知っていらっしゃいますよね「インカメラ」主に自撮り・セルフィーを使用する時に使割れているのですが、コチラのパーツは実はカメラの機能だけではないのです。

マイク:スピーカーにして話をする時にはこちらのマイクから音声を拾う。

近接センサー:顔を近づけた時に画面が消えてくれる機能のためのセンサー。

光センサー:画面の明るさ調節のために働いてくれるセンサー。

スピーカー:スピーカーへの信号を伝えるケーブルの機能。

など、様々な機能がこの一つのパーツに集約されています。

一部だけ壊れることもあれば、それにより全てが壊れてしまうこともあったりする重要なパーツとなっています。

このようにインカメラは壊れてしまっていて映らなかったとしてもセンサーは生きていたりしますが、その時には恐らく画面が物凄いバキバキな状態になっていることでしょう。

iPhoneは様々なパーツの集合体ですのでPCのように壊れた箇所がメインの基板でない限りは、多くの個所の交換修理をすることが出来る製品なのです。

フロントカメラが壊れ、通話が出来ないと電話としての役目を果たせなかったりしますので、壊れたかな?と思われたらお気軽にご相談下さいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした!

 

お店の場所は半蔵門線・田園都市線は、5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら、渋谷駅の『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線渋谷駅からなら、京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00

2018年06月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》