iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

意外と万能!!困った時はiPhoneの強制再起動!!

カテゴリ:お役立ち情報

『iPhoneがフリーズした!』

『突然タッチが効かなくなった!!』

『iPhoneの画面が真っ暗になった!』

『着信音は鳴ってるのに画面が映らない!!』

 

こんな経験はありませんか??

iPhoneを落としてしまったり、水没させてしまったりというのは別として、何もしていないのに突然こうなってしまった場合。

高い修理代を払う前に、まずは行って欲しいことがあります。

 

それは、iPhoneの『強制再起動』です!!

 

実は外的損傷がない状態で動作不具合に陥ったiPhoneはこれだけで直るケースも少なくないのです。

 

 

そこで今回は、iPhoneの強制再起動方法をおさらいしましょう!

機種により再起動の方法が違いますので、これを期に是非覚えて見てください♪

 

◆iPhoneX、iPhone8/8Plusの再起動方法

画像はiPhoneXの形ですが、iPhone8/8Plusも同様です。

・①→②と、順番に一回ずつ押します。(ボリュームボタンの上・下ですね)

・③の電源ボタン(スリープボタン)をしばらく長押しします。

通常の電源オフの時のように、上に『電源を切る』のバーが出てくるので見分けにくいのですが、強制再起動のスタンバイ時は、通常よりも『電源を切る』バーが出てくるのが早いです。③を押してすぐにバーが出てくれば再起動状態にあると思っていいでしょう。

 

 

◆iPhone7/7Plusの再起動方法

①のボリュームボタン下と②の電源ボタン(スリープボタン)を同時に長押しします。

そのままの状態で暫く待てば、画面が消えリンゴマークが出てきます。これで強制再起動が出来ます。

特にiPhone7は発売当初から動作フリーズの不具合が多発していましたので、お世話になった方も多いのではないでしょうか。

 

 

◆iPhone6s/6sPlus、iPhone6/6Plus & iPhoneSE/5s/5c/5の場合


iPhone7以前の機種であれば、再起動方法は全て同じです。

①の電源ボタン(スリープボタン)と②のホームボタンを長押しします。

リンゴマークが出てきて起動画面へ映ったら再起動完了です。

 

 

ご自身のiPhoneの再起動方法はわかりましたか??

いざという時知っておくと助かる場面もありますので、是非覚えておくといいでしょう。

 

強制再起動だけでは直らない??

そんなときはスマップル渋谷店をお訪ねください!!

 

豊富な知識と経験を持ったスタッフが皆様のお悩みを解決致します!!

 

 

修理のお見積もり・ご相談は無料です!!

こちらのLINEからのご予約も可能です!!

2018年06月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》