iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone電波が入らない!?そんな時は

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは!!^^

渋谷の地下街、しぶちかショッピングロード内は連日、たくさんの買い物客や地下鉄利用の通

勤客の方々で大変賑わっています!

場所の特性上でしょうか、多くの人が飛び込みにて様々なご相談の声を掛けてくださいます。

その中でわりと多いのが、「電波が入りにくくなったのだがどうしたら良いか?」という質問です。

iPhoneの電波が入りにくくなるという症状はよくあるようですが、こういった症状の場合、物

理的な故障ではなくシステム的な問題であることがほとんどのようです。

 

まず、電波が入らないときに最初に試してみて欲しいことは機内モードのオンとオフ!

iPhoneのホーム画面にて、画面下部から指で上に向けてスワイプしてみてください!

下からメニューが現れますので、左上の飛行機マークを1回タップします。

その後少し時間を取り(1~3分ほど)もう1度飛行機マークをタップしましょう。

そうすることで、システム側がSIMカードを再読込しようとしますので、うまく行けばそれだ

けで電波を掴むようになります。

 

万が一それでもうまく行かない場合は・・・

 

一旦電源を落としてしまいましょう!

 

その後一分ほど待ったうえで、もう一度電源ボタンを長押しすることで再度電源をいれましょう。

 

万が一これでも電波が入らない場合・・・

 

SIMカードの抜き差しを試してみましょう。

細いヘアピンのようなものを、本体右側の穴に差し込むことでSIMカードを取り出せる仕組みにな

っています。一旦抜き出し、メガネ吹きのようなもので汚れを拭いてから再装着します。

通常は上記のことをすれば改善されることが多いです。

最終手段は・・・

1.ネットワーク設定のリセット
2.本体のシステム更新
3.工場出荷状態へ復元する
などの方法があります。
設定の再設定が必要だったり、データが消えたりしてしまいますので、必ずバックアップを取った上で行いましょう

また、電波を拾わない原因として、気づかないうちに水濡れしていたため…なんてこともよく

あるようです!

 

どうしても治らない場合は当店にすぐお越しください!

質問や予約などでも構いません^^

iPhoneは大小様々なパーツで成り立っている精密機械です。

同じ不具合であっても、色んな原因が多岐に渡って考えられるものです。

そんな多くある原因を丁寧に一つずつ試しながら追及し、最も良い方法で修理をさせて頂いております。

iPhone修理や故障のご相談はSMAPPLE渋谷本店へお越しください^^

お店の場所は半蔵門線などは5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならLOCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございま

す。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、

お悩みの方のご来店お待ちしております。

2017年06月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》