iPhone修理を渋谷でお探しなら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

車内でiPhone充電は良くない?

iPhone修理ならスマップル渋谷本店をご利用ください!

渋谷駅から徒歩1分と駅近!

みなさんこんにちは^ ^

お休みを使って車で遠方に出かける方も多いのではないでしょうか?

そんな夏だからこそ!!車で外出するからこそ!!気を付けたいことがあります。

 

それが・・・

『車の中で充電』なんです!!!

ん?ダメなの?Σ(╹д╹;)…..って思われたみなさん!!!

安心してください!!車内でも3つのポイントを守るだけで安全にiPhoneを充電できます!

というのも、

実はiPhoneの充電には『充電方法』や『場所』、『温度』が大きく関係してくるんです。

 

●iPhoneを車内で充電する方法とは?

まずは車内でどのような『充電方法』があるか考えてみましょう。

・シガーソケットに挿すタイプのiPhone充電器を使う方法

・ハイブリッド車に多い車内コンセントで一般的なiPhone充電器を使う方法

・モバイルバッテリーを使ってiPhoneを充電する方法

などなど

最近は車内にコンセントやUSBコネクターが取り付けられている車も増えてきましたよね^ ^

 

●充電中はどこに置く?

次にiPhoneを充電する『場所』を考えてみましょう。

( ^ω^)・・・『手の届く場所で充電してませんか?』

例えば、「空いた助手席」や「ダッシュボード」なんかにポイッてしてませんか?

実はその2か所はiPhoneを充電するときに置いちゃいけない場所なんです!!

 

●iPhoneを充電するときに気を付けるべきは温度!?

手の届く場所にiPhoneがあるのは安心しますよね(¯―¯٥)

でもその場所・・・直射日光でアッツアツじゃないですか?

車内で一番、太陽の熱を受けるのはダッシュボードだというのはご存知の方も多いと思います。

そんな場所でiPhone充電してるって実はなかなかiPhoneにとって危険なことでもあるんです。

iPhoneに限らず、スマートフォンの充電時は発熱することが少なくありません。

もし、車内でiPhoneの充電中ダッシュボードに放置してしまったら…

iPhoneの充電中に日光の当たる黒いレザーシートの上に置いたら…

怖いですよね(´゚Д゚`;)

つまり、車内での充電はできるだけ直射日光の当たらない場所で行いましょう!!

※iPhoneを充電中に車から離れることは絶対にやめましょう。

 

以上が『車内でiPhone充電は良くない?』でした(*´꒳`*)

スマップル渋谷本店では毎日、数多くのお客様からバッテリー交換のご依頼を頂きます。

少しでもバッテリーに異常が見られる場合や、すぐ残量がなくなってしまう場合、

iPhone購入から1年半以上たつ場合はバッテリー交換をオススメします!

ぜひ!スマップル渋谷本店にご依頼ください!!

 

都内修理依頼実績拡大中!!

当店のある渋谷区はもちろん、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区などなど沢山の地域から依頼実績がございます!郵送での修理受付も行なっております!

iPhone修理全機種即日対応もOK!!

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-06-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのその表示異常は、どこか割れてはいませんか?
ちょっと多くなってきた割れてないけど映らないという現象。 正確にいうと割れてはいるんですよね、割れていないのは表面のガラスだけといった状態です。 割れているのは中にある液晶でそこが割れてしまった事で映らない部分が出てくる  ...
2023-12-02
カメラレンズが…無い!?レンズ修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
今やiPhoneのカメラ機能は他のスマートフォンよりも優れていると言っても過言ではないほど高性能であり、カメラ目当てにiPhoneを購入される方もきっと多いのではないでしょうか。 そんな素晴らしい機能のひとつなのですが、  ...
2023-11-20
ホームボタンが効かない!?それ、画面修理で直るかもしれません!
今尚根強い人気を誇る機能。それがホームボタンでしょう。 ホームボタン機能は初代iPhoneから2017年発売のiPhone8シリーズまで搭載されており、2013年に発売されたiPhone5sからはホームボタンに指を置くだ  ...
2023-11-14
画面が見れない!?修理をして綺麗に表示が出来る様にしましょう!
iPhoneで一番壊れてしまいやすいパーツといえば液晶画面ではないでしょうか。 というのも、画面は内部パーツではなく外部に備わっているパーツなので、落としたりぶつけた際に一番に衝撃が加わってしまうパーツのひとつです。その  ...
2023-11-03
墨汁?いいえ、液漏れです!
iPhoneなどの液晶があるものは、ちゃんと全体が問題無く表示されてなおかつタッチ機能にも問題が無い時に初めてストレスなく使用できるのです。 しかし、何らかのダメージや経年劣化など様々な要因で画面が故障してしまう場合もあ  ...
2023-10-26

お役立ち情報

水没してしまった時、乾燥材を使用しても意味がない!?
皆様はiPhoneを水没してしまった事はありますか? 水没というと、まず最初にイメージするのが水辺での水没。海や川、プールなどで遊んでいたら気付くと水没してしまっているといった事も珍しくありません。 ただ、水没というのは  ...
2023-11-10
iPhone15Proシリーズを手に入れるまでには、まだ時間がかかるかも?
新型iPhoneの登場から早くも一ヶ月が経とうとしています。 でも、物によってはまだ自分の番が回ってくるには時間のかかる機種もあるようですね。 iPhoneの使用者の中にも使えればいいという方や、どうせだったらいい物をと  ...
2023-10-28
iPhoneの画面損傷でタッチ不良、勝手にタッチされる不具合は早めにに修理を!
iPhoneを落としてしまい、画面の損傷から表示不良の他に、心配なのがタッチの不具合です。 iPhoneのタッチ不良の修理は放っておくとパスコードを間違い続け、iPhoneが使用できない状態に陥ってしまう事も!? iPh  ...
2023-10-20
AQUOSPhoneの画面修理はスマップル渋谷本店へ!
使いやすいホーム画面と豊富な機種で人気の「AQUOS」。 4種類のシリーズ展開をしており、シンプルな仕様で安価なモデルから高性能な機能を搭載した最新機種まで需要に合わせて幅広く展開しているのが特徴のAQUOS。 また、ス  ...
2023-10-10
Googlepixelの画面修理も当店にお任せ下さい!
GooglePixelの修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店のPixel修理はデータそのまま即日でのお渡しも可能となっており、最短30分程度からお直しを行っております。 また、Pixelの他にもAndroidO  ...
2023-10-05