充電口に詰まった充電器、直せますか?直せますよ!! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

充電口に詰まった充電器、直せますか?直せますよ!!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneやiPadでのちょっと困った出来事。

画面も映るし、操作も出来る、電波も良好、音も出るし拾える、普通に使う分には全く問題がないのにも関わらず、じつは大問題が発生している状況。

「充電が出来ない!!」

これはもう致命的と言ってもいい状態ですね。

それもコネクタの部分が何らかの理由で反応しないといった訳ではなく、中で充電ケーブルの端子が折れてしまっているといった状況なのです。

今までにも何回かご紹介したことがございますが、安物の充電器にはご注意下さい!

個人的にはお値段が少し高めではありますが、「純正のLightningケーブル」に勝るものはないと思っています。

日本だけではなく海外でも充電ケーブルでの事件が起きていて、コネクタ部分の所からの発火も何件かニュースにもなっています。

そして安物のケーブルですが、100円ショップなどで販売されている物とかですね、何がいけないかななのですが、端子の部分が、

「プラスチック製」

これがなんともネックなのです。

例え強化プラスチックだとしても、曲がるとこは少なかったとしても、折れるのです。

それでお困りになりご来店されるお客様も月に数件はございます。

今回はプラスチック製ではなかったようですが、端子折れの際には当店にお任せ下さい!

ただし!!注意してもらいたいのが、

「絶対に接着剤を入れない事!!!」

接着剤を入れてくっつけてから引っ張り出そうと思う人もいるとは思うのですが、実際に接着面積が少ないために強い力に耐えられません、なのですぐに取れてしまいます。

また接着剤が動くはずの部分に入ってしまうと、取れる物もとれなくなってしまいます。

最後に充電の接点部分を接着剤が覆ってしまうと充電が出来なくなってしまいます。

充電口の清掃は頻繁に行う必要性もないのですが、ホコリが中にあった場合には充電で中へ中へと押し込んでしまい、充電器が最後まで刺さらなくなってしまいます。

 

今回はバッチリと抜けて、無事に充電もできるようになりました。

本日も充電器の先が折れてお客様がご来店されました。

良くある故障となりますので、充電故障はスマップル渋谷本店へお任せ下さい!

 

お店の場所は半蔵門線・田園都市線は、5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら、渋谷駅の『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線渋谷駅からなら、京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年09月27日

◆iPhone8Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 8,480円
液晶+ガラス交換 30分 10,780円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800〜円
ドックコネクタ交換 30分 9,800円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 渋谷駅すぐそばiPhone修理で、ワンピーススクラッチイベント大・開・催!

    一等50万円が当たるかもしれないチャンス到来!! 皆様お待たせいたしました、お待ちかねのスクラッチイベント開催のご案内です。 毎回大人気によ

    続きを見る▶

    2019年8月9日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

  • 落とした衝撃でiPhoneXの表示に「緑の線」が!?

    皆さん、こんにちは! そろそろiPhoneの新機種の発表が気になる時期になりました! iPhoneXからホームボタンが無くなりディスプレイも

    続きを見る▶

    2019年8月25日

  • iPhoneの画面の大きさと、iPhoneXの故障の訳

    iPhoneXの形は今や主流となっています。 iPhoneだけでなく、Androidスマートフォンでも画面ほぼ全面が表示部分となるものが今や

    続きを見る▶

    2019年8月24日

  • 【iPhoneX 充電不良】iPhoneが充電できない時の意外な原因とは??

    『iPhoneが充電できない』という症状で当店へ足を運ぶお客様へ、まず確かめて欲しいことがあります。 それは充電ケーブルの挿し込みの具合です

    続きを見る▶

    2019年8月23日

  • iPhoneXRの画面割れもスマップル渋谷本店にお任せください! 

    皆さん、こんにちは! iPhoneX以降からホームボタンが無くなり、ディスプレイも大きくなりました! iPhoneXなどの画面には、今まで使

    続きを見る▶

    2019年8月22日

  • ガラス割れからも深ければ、液晶割れに!映らないのは大問題!

    ガラス割れというのはそれだけでも故障のグレードは変わってきます。 「単純なガラス割れ」「タッチ不良になるガラス割れ」「表示不良になるガラス割

    続きを見る▶

    2019年8月21日

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

  • AirDrop痴漢が急増中!?エアドロップ痴漢の対処法をご紹介!!!

    AirDrop痴漢が急増中!?エアドロップ痴漢の対処法をご紹介!!! 最近ニュースで多く取り上げられるようになったエアドロップ痴漢!! 被害

    続きを見る▶

    2019年8月24日

  • 海に浸かったiPhoneの状況と水没対処法

    もうすぐ8月も終わりとなり、だんだんと残暑といった気温になって来ているのかな?とも思います。 私だけですかね、最近日が落ちるのが早いと思って

    続きを見る▶

    2019年8月23日

  • iPhoneからSIMカードが出てこない!!取り出しもお任せください!

    iPhoneからSIMカードが出てこない!!取り出しもお任せください! ある日SIMカードを入れ替えようとしたら出てこない!! SIMピンを

    続きを見る▶

    2019年8月21日

  • iPhoneから、いつもと違う音が鳴り出した!?

    皆さん、こんにちは! 毎日使っているiPhoneから急に、いつもと違う音が鳴り出したら不安になりませんか? 「壊れてしまった?」「いきなり使

    続きを見る▶

    2019年8月20日

  • iPhone新機種、iPhone11の名前は?形は?発売日は?

    8月も2/3を過ぎてあと10日ほどの時が過ぎれば、もう9月となってしまいますね。 9月となれば皆様待望のiPhoneの新機種が発表される頃合

    続きを見る▶

    2019年8月19日

もっと見る 》