iPhoneの動作が重い!? 使える対処法の紹介
”iPhoneの動作が最近重く感じる”なんて思いながら使ってはいませんか?
新品で購入した時と比べて最近、iPhone動作が重い、遅くなった、電源が落ちる。
そう感じているようなら、今回紹介する方法を試してみると、改善されるかもしれません!
動作が重くなる要因はいくつかあり、「バッテリーの劣化」「メモリの空き不足」などが考えれます。
まずはメモリの空き不足ですが、iPhoneだけでなくスマートフォン全般に言えるのです。
スマートフォンでは、あなたが今、開いているアプリだけではなく、後ろ(バックグラウンド)で色んな処理をしています。
その中には、あなたが今必要としていないような物も、処理されているのです!
そんな時には、メモリの解放をしてみましょう!
iPhoneの場合は、まず電源ボタンを長押ししてみましょう。
すると、『スライドで電源オフ』の表示が出てくると思います。
電源を落とすならここでスライドをすれば電源が落ちますよね?
しかし、今回の場合はスライドではなく、『ホームボタン』を5秒ほど長押ししてください。
パット見には大きな変化はありませんが、これでメモリの開放は完了です!
ちなみにiPhone Xなどホームボタンが無い物に関しては『AssistiveTouch』という仮想ボタンを使います。
iPhoneの設定から『AssistiveTouch』を表示します。
電源ボタン長押しの後『スライドで電源オフ』が出たら『AssistiveTouch』によって出てきた仮想のホームボタンを長押しすることで、メモリの開放ができます!
最近、iPhoneの動作が重い様に感じている方は、ぜひ、今回の方法を試してみてください!
↓↓当店へのご予約はコチラ↓↓
ネット予約する☆彡 予約する
電話予約する☆彡 tel:03-3464-7883
店舗アクセス情報はコチラ
https://youtu.be/ZNaN92SXIwo