iPhoneの動作が重い!? 使える対処法の紹介 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhoneの動作が重い!? 使える対処法の紹介

カテゴリ:お役立ち情報

”iPhoneの動作が最近重く感じる”なんて思いながら使ってはいませんか?

新品で購入した時と比べて最近、iPhone動作が重い、遅くなった、電源が落ちる。

そう感じているようなら、今回紹介する方法を試してみると、改善されるかもしれません!

動作が重くなる要因はいくつかあり、「バッテリーの劣化」「メモリの空き不足」などが考えれます。

まずはメモリの空き不足ですが、iPhoneだけでなくスマートフォン全般に言えるのです。

スマートフォンでは、あなたが今、開いているアプリだけではなく、後ろ(バックグラウンド)で色んな処理をしています。

その中には、あなたが今必要としていないような物も、処理されているのです!

そんな時には、メモリの解放をしてみましょう!

iPhoneの場合は、まず電源ボタンを長押ししてみましょう。

すると、『スライドで電源オフ』の表示が出てくると思います。

電源を落とすならここでスライドをすれば電源が落ちますよね?

しかし、今回の場合はスライドではなく、『ホームボタン』を5秒ほど長押ししてください。

パット見には大きな変化はありませんが、これでメモリの開放は完了です!

ちなみにiPhone Xなどホームボタンが無い物に関しては『AssistiveTouch』という仮想ボタンを使います。

iPhoneの設定から『AssistiveTouch』を表示します。

電源ボタン長押しの後『スライドで電源オフ』が出たら『AssistiveTouch』によって出てきた仮想のホームボタンを長押しすることで、メモリの開放ができます!

最近、iPhoneの動作が重い様に感じている方は、ぜひ、今回の方法を試してみてください!

 

↓↓当店へのご予約はコチラ↓↓

LINEで予約する☆彡 友だち追加

 

ネット予約する☆彡 予約する

 

電話予約する☆彡 tel:03-3464-7883

 

店舗アクセス情報はコチラ

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年10月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》