最新機種のiPhoneXsは目にも優しい | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

最新機種のiPhoneXsは目にも優しい

カテゴリ:お役立ち情報

一人一台もうなくてはならない程に必需品としてスマホは普及しています。

データ移行がめんどくさいといった事や、使えればいいからと数年前から機種変更などはせずに使われている方もいらっしゃることでしょう。

それはそれとして修理をすれば、まだまだ使う事の出来る機種でしょうが、最新機種はそれだけ機能などにも優れているのです。

眼鏡やフィルムでもあると思いますが、「ブルーライトカット」ブルーライトが目にも良くないとされていて、それを軽減するために本当かどうかわかりませんが様々な商品が発売されていますよね。

 

最近の研究では、「iPhone7」と最新機種である「iPhoneXs Max」とでブルーライトの比較をした実験が行われていたようです。

iPhoneXs Maxでは、OLED(所謂 有機EL)が使われており、iPhone7ではLCD(液晶ディスプレイ)が使われております。

コチラの上記2機種を比較対象として、最大許容露光量(MPE):スクリーンを見つめることで網膜が炎症を起こすまでの時間(数字が大きければ、それほど良い)を計測してみた所、iPhoneXs Maxでは346秒、iPhone7では288秒といった結果がでました。

最新機種であれば、今まで以上にスマホを長く使っていられるという考えは、スマホ依存症への道しか残っていませんので捨てて頂きたいですが、目に優しくなったという事は、やはり良い事だと思われます。

背面のガラスの仕様、大きさ、ホームボタンの廃止などにより、その使い方に嫌気が差してイライラしているようでは意味がない気がしますが、常に人と共にある携帯電話だからこそ、体にも優しい機能という物こそ長く使って行きたいですね。

以上、スマップル渋谷本店でした。

 

お店の場所は半蔵門線・田園都市線は、5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら、渋谷駅の『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線渋谷駅からなら、京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00

2018年10月09日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,700円
液晶+ガラス交換 30分 8,280円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》