iPhoneのスクリーンタイム機能を上手く使ってみよう! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhoneのスクリーンタイム機能を上手く使ってみよう!

カテゴリ:お役立ち情報

●スクリーンタイム機能とは・・・

今回ご紹介する機能は『スクリーンタイム』と呼ばれる機能です。

あまり、聞きなれない機能かと思いますがそれもそのはず、iOS12から追加された新しい機能となります。

新しく追加されたこの機能はアプリの1日の使用時間の制限が出来るというものです。

自分のお子さんにiPhoneを持たせている、今後持たせる予定のある親御さんが使いたい機能ではないでしょうか?

連絡を取ったりするのにお子さんにiPhoneを持たせている方も多いとは思います、しかし、アプリや、ゲームばかりやっている姿を見ると、親としては不安になってしまいますよね。

しかし、何かあった時には便利なiPhone、取り上げるのも不安ですよね・・・

そんな時にこの『スクリーンタイム』機能を使って指定したアプリの1日の使用制限をかけられるので、親御さんからすると安心してお子さんにiPhoneを持たせ続けられますね。

●スクリーンタイム機能の使い方

まずは、『設定』から『スクリーンタイム』を選んでタップします。

その中に『App使用時間の制限』をタップして『制限を追加』をタップします。

その中から、制限をかけたい『カテゴリ』を選んで『追加』してください!

その後に制限時間を決めることで設定は終了です。

※ここで決める時間は1日に使える時間の制限です。

※0時を境に利用時間はリセットされます。

複数のカテゴリで制限をつけたい場合、制限時間が同じなら『App編集』からまとめて設定が出来ます。

制限時間が異なる場合は、『制限を追加』からカテゴリごとに制限時間を設定してあげれば問題ありません。

 

渋谷でiPhone修理をお探しでしたら・・・

スマップル渋谷本店までお越しください!

iPhoneの画面割れ、バッテリーの減りが早いなど、お困りごとありましたら当店にご相談ください!

スマップル渋谷本店は渋谷駅から徒歩1分!

急なトラブルにも対応可能!

【アクセスはコチラ】

 

お問合せ、ご予約もお待ちしております!

電話、LINEでのお問合せ・ご予約は下からご利用いただけます。

<<電話でお問い合わせ・ご予約>>

 

LINEでのご予約・お問合せはこちらから

 

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年11月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》