iPhone文字入力の時のキーボードを左右に寄せる方法 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone文字入力の時のキーボードを左右に寄せる方法

カテゴリ:お役立ち情報

●iPhoneの文字入力の時・・・

iPhoneでweb検索をする時や、メール、LINEで文字入力をする時に使うキーボードですが片手で入力をしようとすると・・・

利き手の反対側の文字列を入力しようとした時、指が届かなかったりしてストレスを感じることはありませんか?

最近では画面が大きい機種が増えてきた事もあり片手での操作が少し難しく感じる所も出てきていると思います。

今回はiPhoneの文字入力の時のキーボードの位置を左右に寄せるやり方のご紹介です!

●iPhoneキーボードを左右に寄せる方法

最近、スマホの画面が大きい端末が増えてきて、iPhoneも片手での文字入力の操作が不安定になってしまいます。

そんな時は・・・

文字入力の時に表示されるキーボードの左下にある「地球儀」の様なアイコンを長押ししてください。

そうすると、「キーボードの設定」が表示され、下の所にキーボードのマークが3つ並んでいると思います。

キーボードを右へ寄せたい方は「一番右のキーボードをタップ」してください、左へ寄せたい方は「一番左のキーボードをタップ」してください。

この設定をすると文字入力の際に左右の寄せたい方へキーボードが寄って表示されるため入力の操作がし易くなります!

是非、文字入力の際に不安定になるのを感じたりしていた方は今回の設定をしておくと楽に操作が出来ると思います!

 

スマップル渋谷本店しぶちかショッピングロードにて営業中!!

【アクセスはこちら】

お手持ちのiPhoneでお困り事ございましたら、是非、ご来店を!

画面割れ、バッテリーの減り、充電できない、など・・・

店頭でスタッフがご案内させて頂きますので、お気軽にお声がけください!

【各種修理料金はこちら】

 

お問合せ、ご予約も承っております!!

【お電話でのお問合せ・ご予約はこちら】

LINEでのお問合せ・ご予約はこちら

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年12月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》