iPhoneにかかって来た着信音を一瞬で消す方法 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhoneにかかって来た着信音を一瞬で消す方法

カテゴリ:お役立ち情報

●電話を取れない状況での急な着信

皆さんもiPhoneを使っていて会議中であったり、電車の中で着信があり出れない状況という事はあると思います。

出れない状況下であれば最初に「サイレントモード」にしておけばいいのですが、急に電話できる状態ではなくなったり、忘れてしまった、という事はあると思います。

そんな時に着信があると焦ってしまい、どうしていいかわからなくなったり余計に状況を悪化させてしまう恐れもありますよね?

今回ご紹介する機能は意外と知られていないiPhoneにかかって来た着信音を一瞬で消すやり方です。

●急な着信の着信音消し方

電車の中などで着信があった際に出る事は出来ませんよね?

更に着信音が鳴ったままだと他のお客様にも迷惑がかかってしまうため早く音を止めたい状況だと思います。

そんな時には・・・

iPhoneの側面にある「音量調節ボタン」「電源ボタン」を1度押してください!

そうすると・・・ボタンを押した瞬間着信音が消えます!

そしてこの時、相手には着信拒否になった訳ではなく、そのまま呼び出し状態が続くようになっていて、その後、留守番電話へ転送されるようになっています。

更に、上記のボタンを2度押すとすぐに留守電に転送する事も出来るようです。

この操作を覚えていれば、電話に出れない状況の着信時にも周りに迷惑をかけずに対応できそうですね!

側面のボタンを押すだけでいいのでポケットに入れたままでもこの操作を行えるので助かる方も多いのではないでしょうか?

急な着信で着信音がなってしまった際には焦らず今回の操作をしてみてください!

しかし、通話が出来ない状況や着信音がなっては困るシュチュエーションになりそうな時には事前にサイレントモードにしておく事も心がけて行きましょう!

 

スマップル渋谷本店は渋谷駅から徒歩1分!

しぶちかショッピングロードにて営業中!!

{アクセスはこちら}

 

iPhoneの事でお困り事がございましたら・・・

スマップル渋谷本店までお越しください!

iPhoneの画面修理・バッテリー交換ご依頼ください!

その他の修理も承ります。

{各種修理料金はこちら}

割れてしまったiPhoneの画面割れも綺麗にお直ししてお渡しさせて頂きます!

もちろん、大事なデータもそのまま!

 

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら!

【お電話でのお問合せ・ご予約はこちら】

LINEでのお問合せ・ご予約はこちら!

 

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年12月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》