iPhoneを水没してしまったら、復旧するにはどうしたらいいのか。 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhoneを水没してしまったら、復旧するにはどうしたらいいのか。

カテゴリ:お役立ち情報

スマホや携帯を落としてしまう事って意外とあるんですよね。

もちろん、一度もないという人もいらっしゃるでしょうが・・・私も一度だけあります。

まだ2つ折りの携帯を使っていたころにトイレに入りました。

そこは昔ながらの『和式便座』だったのです。

そこで座った時にポケットに入れていた携帯を落としてしまいました、、、(用を足す前で本当によかった)

急ぎ電池を外して数日乾燥して事なきを得ましたが。

もし時代が今だとしたら、どうでしょう?

ネットも普及し、iPhoneが水没してしまった場合の対処法もネットの中には存在していますが、そこではよくこんな事が書かれています。

水没したらすぐに電源を切れ!

 ここで何で電源を切らなくてはいけないの?と、思われる人はそういないでしょうが、家電もそうですが液晶で表示したり、各種機能を使うために常にコネクタから別のパーツへと電気が走っています。

そのコネクタの接続部に水などが触れてしまうことによって、通常では流れない場所に電気が流れ、行き場をなくした電気や電気と電気がぶつかることによって「ショート」し場合によっては発火してしまうからです。

なのですぐに電源をOFFにしてもらい、電気を流すのを止めましょう。

一秒でも早く修理屋さんへ

コチラに関してはお客様の為にも修理屋へ急ぎ行って修理をして欲しいのです。

「乾かして置けば大丈夫でしょう?」

そんな都合のいい話はありません。

特にiPhone7以降からは【耐水性能】が追加されました。

それにより密閉性が増しましたので、中へと侵入しずらくなりましたが、その分水分・水蒸気がとても逃げにくくなりました。

なので一日二日放置した程度では乾燥しきれません。

かといってただの乾燥も他のパーツへ悪影響を及ぼします。

 

その例を画像付きで見てみましょう。

 

液晶内に水が入った

 

錆(さび)

 

水没故障のフルコース

※ちなみにどれも直してお渡しが出来た内容でもあります。

 

結論

水没してから放置をいいことなし!

むしろ本体交換などで余計に金額がかかってしまうかも、一刻も早く当店まで!

もし電源がつかなくなってしまっても、当店の水没復旧作業で直ってしまう可能性も十分にあります。

諦めないで一度お持ち込み下さいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした。

 

 

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)-☆

さらに!!カウンターで修理を行っていますのでご希望でしたら修理風景を目の前で見る事もできます!!

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで最短15分の即日修理

早さの自信は、ほとんどの修理店ではスタッフが1~2名に対して、スマップル渋谷本店はスタッフの人数が4~5名で急なご来店でも速やかに対応できています!!ご予約がなくてもすぐに受付から修理へと対応できます!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00

2019年01月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》