通話が出来ない!?iPhoneから音が出ない時に試せる事!! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

通話が出来ない!?iPhoneから音が出ない時に試せる事!!

カテゴリ:お役立ち情報

通話が出来ない!?突然iPhoneから音が出なくなってしまってお困りではありませんか?音が出ない時に試せる事をご紹介します!!

 

毎日多くのお客様からお問合せを頂きます。

画面割れやタッチ不良などは多いのですが、最近特に通話音が聞こえないなどの症状でお困りのお客様にご来店頂きます。

今回はiPhoneの音についてご案内します♪

 

まずは音量のチェックから♪

まずは音量のチェックから行いましょう!!

実は音量をゼロにしていたなんて事も人間なのであるはずです。

音量の+ -ボタンやマナーモードスイッチがしっかり動作しているかも確認できるので大事な項目です。

※iOSのバージョンによってデザインが異なります

 

Bluetoothに接続したままじゃないですか?

実はご相談いただいたお客様の中で何名かいらっしゃいました(*’ω’*)

最近はBluetoothを利用したケーブルレスのイヤフォンやAirpodsなどが爆発的に増えましたよね。

ついついペアリング(接続)したままイヤフォンを外してしまった場合は『着信音』や『動画の音声』などが音が聞こえないことも(; ・`д・´)

Bluetooth機能はペアリングされたイヤホンと端末が一定距離離れることによって接続が解除されるます。

しかしながら、カバンやポケットなどにイヤフォンが入っている場合は端末との距離が近いため、接続状態が維持されてしまう可能性があるので要注意です!!

音が出ない場合はBluetoothのオフも是非お試しあれ♪

 

iPhoneを再起動してみましょう♪

iPhoneの調子が悪いときに試せる方法として、再起動がございます。

再起動は文字通り再度起動しなおすという都合上、システム面での不具合を解決できる場合もございます。

音が鳴らない原因が不明な場合も試せる方法として有効だと思います(*’ω’*)

 

スマップル渋谷本店にお任せください!!

どうしても音が出ない!!!再起動してみても改善できない!!!そんなときは当店にお任せください♪

スピーカーの故障は様々な要因で発生いたします。

単純に音を出すスピーカーの故障ではなく、スピーカーに電力を伝えるパーツの故障などiPhoneのトラブルは当店がバッチリ対応可能です(*’ω’*)

 

《修理の実例》

修理でなければ解決しない事例をご紹介いたします!!

例えば『音量ボタンを押したときにヘッドフォンと出る』

イヤフォンが接続されていないのに、表示はヘッドフォン・・・おかしいですよね。

Bluetooth同様、イヤフォンが接続されていると認識したiPhoneはスピーカーから音を出しません。

結果的にiPhoneから音が出なくなってしまいます( ゚Д゚)

もちろん当店ならバッチリ修理可能な故障となりますのでご安心下さい(*’ω’*)

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00

2019年01月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》