iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

そろそろ気づいて、iPhoneは”耐水”です!!

よくこういう声を聞きます「今のiPhoneは防水のはずなのに水没した」

まずはこの認識を正していきましょう。

そもそもiPhoneは防水ではありません、あくまで『耐水』となります。

これはiPhone7が発売された当初に個人的にAppleに問い合わせたことがあり、その時に確認をとっています。

そしてAppleCare+では、それまで水没に対する保証まで行われていましたが、最近ではそれがなくなりました。

それだけAppleはその耐水機能に自信を持っているようですね。

 

ではどこら辺が耐水機能として処理されているのかですが。

 

その1:SIMスロット

iPhoneの右側側面にはICカードを入れるために穴や溝がありますよね。

スロット部分にはゴムパッキンが取り付けられるようになり、水の侵入を防ぐようになりました。

またSIMピンを差し込む穴は、今まではただの穴で奥のギミックを押すだけでしたが、耐水性能により筒のようになっていてその筒がギミック押すようになりました。

 

その2:ホームボタン

ホームボタンの所も水の侵入を許すただの穴でしたが、ここにもゴムパッキンが取り付けられ、水の侵入を防いでいます。

 

その3:上部下部スピーカーの穴

両方ともまずメッシュが付いているので大部分はカット出来ますし、テープやゴムなどにより侵入も防いでいます。

 

その4:下部★型のネジ穴

ネジの隙間からも入りがちですがここもしっかりとゴムで守られています。

 

その5:画面パネルとフレームの溝

ここには専用の両面テープが使われており、水分の侵入を防いでいる上、防塵耐性としても機能しています。

 

これだけ守られていれば大丈夫じゃない?

そう思ってはいませんか?

Appleでもこう記載されています。

「防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。水濡れによる損傷は、保証の対象外となります。」

水没耐性に自身があるのか無いのか分からない記述ですよね。

YouTuberなどでは、新型iPhoneを買ってきてすぐにお風呂に落として、動画にしていましたが、あれは買ってすぐだからできる技です。

その5で使われているテープはとても劣化のし易いものとなっています。

私どもも画面を開けるとデロデロに溶けているのを良く見かけます。

また温めることによって各接着剤は粘着力を損ないます。

お風呂での使用・ドライヤーで乾かすといった行為は絶対に止めましょう。

 

これで皆さまもiPhoneの防水機能いえ、耐水機能について知れたとおもいます。

それでも不慮の事故での水没は起こってしまう物です。

その時には一秒でも早く、当店を頼って頂ければと思います。

お客様のiPhoneの為に尽力させて頂きます。

 

結論:iPhoneの水に対する耐性は、ほぼ無いに等しい。

 

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

さらに!!カウンターで修理を行っていますのでご希望でしたら修理風景を目の前で見る事もできます!!

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで即日修理

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年1月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

表示出来なくなっても諦めないで。それ修理で直ります!
スマップル渋谷本店では日々様々な内容のご依頼が来るのですが、その中でも一番といっていいほど多いのが画面の修理です。 落としてしまったりぶつけてしまった衝撃で画面表示がおかしくなったり、画面にヒビ割れや欠けてしまった方などその画面修理でも内容が様々なのです。 また、何もしていないのに突如表示がおかしく  ...
2022-12-02
充電出来なくなった!実は原因はパーツ以外かもしれません。
iPhoneで欠かせない機能といえば充電機能。 充電が出来なければバッテリーがどんどん減り、遂には電源が入らなくなってしまいます。そんな当たり前の事の様に感じますが、実際に受電がでいなくなってしまう事はあるのです。 その原因は充電口の損傷や充電口のケーブル、ドックコネクタの劣化や損傷、充電器そのもの  ...
2022-12-01
Nintendo Switch Liteザシアン・ザマゼンタの液晶修理もできますよ!
ポケットモンスター ソード・シールドのデザインをモチーフにしたSwitchLite「ザシアン・ザマゼンタ」モデルの液晶が壊れてしまったというご相談を受けました。 色はグレーで、本体背面にはポケモンソードバージョン、シールドバージョンの伝説ポケモンであるザシアンとザマゼンタが描かれています(かっこいい  ...
2022-11-29
iPhoneのガラスが割れずに表示不良、黒くなっている部分を画面修理。
iPhoneには外観普通でも実は中が壊れてしまっていることは、かなりよくある故障ともなります。 主な原因は水没や落下等による衝撃となるでしょう。 例えばカメラ、カメラレンズが割れてはいないのに背面のアウトカメラが映らなかったり、ヒビのような線が出てしまう。 バイブレーションした時に、甲高い「ジジッ」  ...
2022-11-23
iPhone11proのガラスが割れて表示もおかしくなった!?画面修理をJR渋谷駅近くでお探しなら!
iPhone11proを落としてしまい画面の表示不良が!? 東京都渋谷区でiPhone修理で修理店をお探しでしたらスマップル渋谷本店が、JR渋谷駅近くにございます! 当店は毎日休まず朝9:00~夜21:00まで営業しております。 飛び込みでのご来店も大歓迎です。 iPhoneの修理はお気軽にご相談く  ...
2022-11-17

お役立ち情報

アクティベーションロックって何?解除できるの?
iPhoneというのは非常に優秀なデバイスで様々な機能や性能は生活の一部として大変役立っているでしょう。 しかし、その素晴らしい機能や性能は時に牙を向き最悪そのデバイスが使用不可に陥ってしまう事もあります。 その中でも今回は「アクティベーションロック」についてご紹介致します!是非、最後までお読みくだ  ...
2022-11-29
iPhoneが充電出来ない!?その原因を解説!
iPhoneもそうですが、ゲームやパソコンなどのいわば精密機器というのは充電をして使用をします。 そんな当たり前の事の様に行う充電ですが、そもそも充電というのが出来なければその製品は起動出来ません。 そういった充電が出来なくなってしまった事、一度は経験があるのではないでしょうか。 どれだけハイスペッ  ...
2022-11-28
中古端末を購入したらSIMロック状態!どうすればいいの?
最近ではiPhoneを新品で購入せずに中古で購入される方も多くなってきました。 また、購入経路は様々で店頭購入はもちろんネットで購入される方もいらっしゃるはずです。 そこで起こり得るトラブルがSIMロック。 SIMロックされていると、そもそも携帯としての役割を果たす事が出来ない場合があり、販売者との  ...
2022-11-24
通知を鳴らすかどうかのiPhoneの集中モード
iPhoneの設定の中に「おやすみモード」や「集中モード」という物があります。 内容をある程度理解して使っているのであればよいのですが、結構分からずにとある部分だけを見て設定されてしまうかたもいらっしゃいますので、内容を見ていく事にしましょう。   目次1 【マナーモード】2 【おやすみモ  ...
2022-11-18
iPhoneを修理するならApple?それとも民間修理店?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 年中問わずある修理依頼は画面ですが、冷え込む時期になると特に多い相談や修理依頼が一つあります。 それが、バッテリーの劣化による修理依頼。 特に最新機種が高いこともあり、既存の機種を使用し続けるかたも多く見受けられます。 ここで度々ある相談内容が、「修理は正  ...
2022-11-13
ページのトップへ移動