iPhoneのバックアップを定期的に!! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneのバックアップを定期的に!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone11シリーズが発売され機種変更をお考えの方も多いかと思われます。

機種変更前にデータのバックアップをしてスムーズに新しい機種へデータを行いましょう!

お役立ちブログ<<PCでiPhoneのバックアップをとろう>>

お役立ちブログではパソコンを使ってのバックアップ方法をご案内しています(*´▽`*)

 

iTunesとiCloudのバックアップの違い

iPhoneでのバックアップはiTunesでパソコンを使ってのバックアップかiCloudの二種類がございます。

主な違いに触れていきますと・・・

iTunesでのバックアップはパソコンが必要になります。

iCloudではパソコンは必要ないもののWi-Fiでの環境で接続が必要になります。

 

バックアップできる対象が違う

基本的にiCloudでバックアップできるものは重要なデータだけがバックアップされます。

・カメラロール内の写真ビデオ

・アプリのデータ

・アプリのデータとホーム画面での配置

・メッセージ

・着信音

・ボイスメモ

・Appleから購入した音楽や動画、ブックなど

iTunesでは上記に加えて・・・

・通話履歴

・壁紙

・カレンダーのデータ(イベントやカレンダーアカウント)

・ソフトウェアキーボードの入力候補

・Wi-Fiやメールアカウントのパスワード

・マップのブックマーク

などが保存可能です。

データを可能な限りバックアップをしたいということでしたらiTunesでのバックアップが向いています。

 

保存できる容量が違う

iCloudでバックアップをできる容量は5GBまでで、容量を増やしたい場合は有料プランの契約が必要です。

iTunesでのバックアップできる容量は、パソコンのハードディスクの容量に依存しますので、ハードディスクの容量に余裕があればいくらでも保存ができます。

 

iPhoneは精密機械です。急な不具合や事故で本体が起動できずということもあるかもしれません。

定期的にバックアップをして備えていきましょう!

 

iPhoneの修理でお困りならスマップル渋谷本店に!

当店はJR渋谷駅から徒歩一分!駅から雨にも濡れずに度ご来店も可能です!

しぶちかショッピングロードの中、東急東横店地下のフードショーを出た目の前で営業しております!

iPhone修理店にありがちな、入りずらそうという雰囲気もなくオープンな状態ですので、通りがかりにちょっと相談にという方も多いです(*^-^*)

当店の修理ではスピードはもちろん、データを消さずに修理を行っていますので修理後、データの移行などの手間もございません。

修理後交換したパーツは三ヶ月のアフターフォローもございますのでご安心ください(^^)/

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

遠方でご来店が難しい方も・・・

郵送での修理も承っております!(^^)!

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

2019年10月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》