iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone勝手に動いてしまう症状は何!?その原因と対処法!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを落として画面が割れているが、電源は点いてるし、いつも通り使用していたら急に画面が動き出してしまう!?

その状態をそのまま放置してしまうと大変なことに...(>_<)

iPhoneの状態が悪化してしまう前に当店までご相談くださいませ(^o^)/iPhoneに不具合が出たら早めに対策や対応を心がけましょう!!

 

iPhoneの動作が勝手に動いてしまう原因とは!?

まず初めに、このiPhoneの操作が勝手に動いてしまう事を「ゴーストタッチ」といいます。

この「ゴーストタッチ」が起こってしまう原因は、iPhoneの液晶画面になんらかの不具合が生じてしまう事です。

例えば:iPhoneが落下してしまった時の衝撃や、何かにぶつかってしまった時の衝撃でタッチ不良になったしまうケースです。

iPhoneは精密機械なので、画面を保護してくれる、「保護フィルム」「ガラスフィルム」落下や衝撃に強くなる、「カバーケース」などは、最低限付けておくようにしましょう。

※ただ、「フィルム、カバー」を付けてるからと言って、絶対に大丈夫という訳ではないので過信しすぎないようにしましょう(^▽^;)

 

本体のiOS問題

iPhoneの「iOS」とはiPhone専用のオペレーティングシステムです。もっと簡単に説明すると本体を動かしているシステムのことです(^o^)

基本的にはiOSの問題でゴーストタッチになってしまう事は少ないのですが、まれにiOSの問題で不具合が生じることがあるみたいです。

この場合は、もし本体のアップデートなど残っていたらアップデートをしてみましょう。

iPhoneアップデートのやり方:Wi-Fiがある環境で、充電が50%以上、または充電をしながら行います。iPhoneの「設定」→「一般」→「ソフトウエアー・アップデート」の順番で行えばできます。

 

湿気や蒸気にの可能性

よくあるのが、iPhone7以降の機種を日々お風呂場で使用していて、ある日突然勝手にタッチが反応するようになってしまった(;’∀’)

というような問合せです。これはiPhoneの液晶画面と内部の画面にくっついている部分に蒸気や湿気などが入り込み、ゴーストタッチ状態になってしまます。iPhone7から耐水性が適用されたため、多くの方が水場にiPhoneをもっても大丈夫と思っているかもしれませんが、結局機械なので水には弱く耐水性もiPhone内部の枠の部分に防水テープが付いているだけです。この防水テープも徐々に劣化してしまいますので耐水性も低くなります。

結果、タッチが聞かなくなったり、最悪水没してしまって画面が点かなくなってしまう可能性もありますので、耐水性が付いているiPhoneでも水場にもって行ったりするのは止めておきましょう。

 

iPhoneゴーストタッチが起きてしまった場合

もしゴーストタッチが起こってしまった場合は、まず再起動をかけてみましょう!!

再起動は、ただ電源を落とすという事はありません。強制的に終了することによって電源を切る必要があります。

↓↓強制再起動のやり方はこちらのブログで詳しく説明してるので合わせてごらんください↓↓

<意外と万能!!困った時はiPhoneの強制再起動!!>

または、先ほどご説明した本体のアップデートをしてみて直るかどうかになります。

またそれでも改善しない場合は、一旦電源を落とし、直ぐに当店までご相談くださいませ(^o^)/ゴーストタッチは画面の修理でお直しすることができます!!

もしそのまま放置してしてしまうと、画面に触れていないのに、アプリが起動したり身に覚えのない発信履歴やトークアプリのスタンプ連打されていたりするケースもあります。

また、画面を開く時のパスコードロックが勝手に入力されてしまい、何度もパスワードを間違えてしまうことによって、最悪の場合iPhoneを初期化しないと使用ができなくなってしまう場合があります。

なので画面状態ははなるべくoffにしておきましょう(^O^)

 

<<当店へのアクセス情報>>

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)-☆

さらに!!カウンターで修理を行っていますのでご希望でしたら修理風景を目の前で見る事もできます!!

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで最短15分の即日修理

早さの自信は、ほとんどの修理店ではスタッフが1~2名に対して、スマップル渋谷本店はスタッフの人数が4~5名で急なご来店でも速やかに対応できています!!ご予約がなくてもすぐに受付から修理へと対応できます!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

2020年01月11日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,780円
液晶+ガラス交換 30分 7,780円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》