iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iOS14.3がリリース!アップデート前の注意!!

カテゴリ:お役立ち情報

2020年12月15日、AppleからiOS14.3がリリースされました。

新しいiOSにアップデートする前に注意しないと、アップデートに失敗して初期化しなくてはならなかったりとトラブルもございます。

アップデートの前にしっかりと準備してから行いましょう!

 

iOS14.3がリリース

iOSが新しくリリースされた時、まずは様子見をした方が良さそうです。

iOSのアップデートは機能のバージョンアップや不具合の改善だったりとしますが、新しいiOSで不具合が出てしまうこともあります。

全く不具合が出ないという方もいれば、充電の減りが激しくなってしまったり、電波が繋がりにくくなってしまったりと不具合の内容も人によって異なったりと個体差なのか様々です。

 

アップデートを行う前にバックアップを!

iOSのアップデートを行う前に行うことはまずはバックアップを取ることです。

アップデートに失敗し最悪初期化しなくてはならない事態になった時バックアップがあれば安心です。

 

【iPhoneのバックアップをとろう】

 

上の記事ではiPhoneのバックアップについて触れております。

是非ご参考くださいませ。

 

バックアップ前の注意点ですが、iPhoneのストレージ容量のデータが一杯だとバックアップに失敗してしまうというケースがあります。

バックアップを取る前にiPhoneのストレージ容量にもある程度の容量を確保しましょう。

 

アップデート前のiPhoneのストレージ容量に余裕を!

アップデートに失敗してしまう内容で多いのがiPhoneのストレージ容量不足によるアップデートの失敗です。

iPhoneのストレージ容量がいっぱいだと新しくアップデートのインストールするデータが入り切らず、アップデートの失敗に繋がってしまいます。

普段からiPhoneのストレージ容量に余裕を持ってご使用することをおすすめします。

使わないアプリは消去や、写真や動画などのデータをiCloudなどに移しておくなどして容量を確保しましょう。

アップデートに必要な容量は3~4GB程ですが、アップデートの内容にもよって異なります。

普段から10GBの容量の空きを作っておくと安心かと思います。

以上スマップル渋谷本店でした。

2021年01月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》