【iPhone7 画面割れ修理】割れたと思ったら実は水没しちゃってる・・・!?それでも直せます!
iPhone修理でお悩みではありませんか?そんな時は是非スマップル渋谷本店までご相談くださいませ(‘◇’)ゞ
ということで、本日のiPhone修理記事は飛び込みの依頼です。
【画面がバキバキに割れて、映像は映っているのに操作が全然利かない】
というものです。
比較的多い症状の一つですね。
恐らく、iPhoneの画面が割れてしまった際にタッチセンサーに不具合が生じてしまったのでしょう。
これらの場合、画面交換の修理をすれば改善可能です。
さっそく写真を見ていきましょう。
ウーン、かなり派手に割れてしまっているようです!( ゚Д゚)
特に上部の破損が著しく、一部に至っては内部まで露出しているではありませんか!!
ここで心配になるのがiPhone内部への不純物の混入。
iPhone7といえば、【非常に優れた耐水性】などで有名かと思われます。
販売開始直後、スマホユーザーはかなりこの話題で盛り上がっていたイメージです。
YouTubeやニコニコ動画など、大手動画サイトでも実験のようなことが繰り広げられていた思い出があります。
当店に修理依頼をお出し頂く際雑談をしていると、『シャワーやお風呂場で時折使っている』という話しを耳にします。
実はこれ、絶対ダメです!
(↑ここテストに出ますよ( `ー´)ノ笑)
iPhoneはフレームの材質や構造上、使っていると本体が徐々に曲がってきたりします。
6シリーズなんかはお尻のポケットに入れているだけでぐい~んと歪な形状になったり・・・。
iPhone7の場合、比較的曲がりにくくはなりましたが、それでも経年劣化として本体に現れてきます。
その他ぶつけたことによるフレームの削れや凹みなどで耐水性はグンと落ちてしまいます。
上記の内部露出なんかは顕著な例ですね。
本当にしっかりした耐水性は、購入直後だけなんです。安心しきったまま利用してしまうと・・・・
こうなってしまうんです!!(´;ω;`)
ホコリなどの汚れにより、本体内部の基盤まで汚染しちゃっています。
特に心配なのは水濡れ!現時点では乾いているようですが、水没判定シール(液体侵入インジケーター)というものが真っ赤になっております。
iPhoneが水没している場合、ショートや基盤異常により最悪の場合本体が死んでしまい、文鎮化してしまうこともあります。
ひとまずはこれ以上の不具合を防ぐためにも、清掃などのメンテナンスをしつつ作業を進めていきます。
iPhoneの画面交換修理後、電源を入れ無事起動が確認できました!
タッチやスワイプが反応しないとのことでしたが、それらもしっかりと動作しており無事iPhoneのトラブル解決です( *´艸`)
こういったiPhone修理の場合、画面交換のみは正規店やキャリアでも断られることがほとんどです。
渋谷も多分にもれず、そのような不満を抱えながら来店される方も少なくありません。
しかし、スマップル渋谷本店なら細かいパーツ一つ一つから修理可能!
水没していても金額は一切変化なし!データも消えずに当日返却OK!!
修理を出すのにお悩みの場合、是非一度お問合せください。
駅チカ渋谷駅から徒歩30秒!交通の利便性はどこのiPhone修理店よりベストです。
まずは一度、スマップル渋谷本店にてご来店をお待ちしております( ^^) _旦~~
↓↓関連するオススメブログはこちら↓↓
店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m
お問い合わせはこちらのLINEからもできちゃいますよ~(´へωへ`*)