iPhone修理を渋谷でお探しなら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7でもiPhone8でも水没しますよ!!

iPhone7やiPhone8のことを全く水没しないと勘違いしていませんか?もちろん水没します!!

 

〇Appleのイメージ戦略は優秀

iPhone7やiPhone8をご使用の方の多くが全く水没しないiPhoneを所有していると思っています。

なぜこのような勘違いをしてしまったのでしょうか?

その多くがiPhone7発売時のAppleによる過剰なCMやネット記事などが影響していることでしょう。

「ダイブ」というタイトルのApple公式CMが有名です。

まるで海に入る老人とiPhone7。実際水しぶきを浴びた程度のiPhone7ですが、多くの視聴者がiPhone7を使用して海に入っても問題ないと勘違いしたようです。

騙していませんと言っても、人間の脳を錯覚させていることには変わりありません。

ある意味Appleのイメージ戦略は素晴らしく優秀でみなさんがうまいこと騙されてしまったという事ですね!

 

〇もちろん完全防水ではないです!!

防水、耐水という言葉は意味の取り方によっては誤解を招きます。

iPhoneは防滴程度の耐水性能しか備えていません。

もちろん海にダイブすれば海水が侵入しますし、水道水やプールの水だって例外ではございません。

また、使用期間が長ければ長いほど本体に歪みが生じます。

例えばガラスが割れなくとも落下や強い圧力が掛かったことによる本体の微弱な歪み。

この歪みを考慮した耐水性ではないので、歪んだ本体にはドンドン水が入っていきます。

 

〇水没後の誤った処置は復旧不可になる可能性大

iPhoneを水没してしまった際に、間違った処置をすれば精密機器であるiPhoneは壊れます。

例えばネットの記事を鵜呑みにして、乾燥させる方がいます。

一度水没して起動できなくなったiPhoneを乾燥させることにどのような意味があるのでしょうか?

水没して起動できなくなってしまった端末は、内部で短絡(ショート)を起こしたのが原因です。

そんな状態のiPhoneをただ乾燥したからと言って電源がつくようになる訳でもありません。

乾燥に無駄に時間を使い、内部の腐食を招いて復旧不可にしてしまうことや、水没したiPhoneを充電してしまう珍事まで。

ネットには間違った知識が大量に出回っています。

『水没した後、乾燥を2週間したiPhone7』※2週間乾燥剤と一緒にジップロックに入れても改善はしません。

 

〇自ら試さず、修理店に相談ください

まずは修理店に電話でご相談ください!!

修理店であれば水没に対する応急処置や、絶対に行ってはいけないことなども教えてもらえます。

もちろんスマップル渋谷本店にご相談頂いても結構です!!

間違った応急処置を行った結果、どこの修理店でも修理不可と言われてしまう最悪の事態にならない事を意識して、大切なデータの為に何が最善か冷静に考えるようにしましょう。

 

●注目ブログのご紹介!!

人気急上昇 修理ブログ!!

iPhone8のカメラ撮影時に割れのような物が映し出される!?(修理ブログ)

 

iPhone7Plusのカメラ交換やカメラレンズ割れ修理も渋谷最安(修理ブログ)

 

誰かに共有したいけれども、カメラが壊れて伝えられない(修理ブログ)

 

便利なiPhoneのカメラに、ありえない不具合が・・・(修理ブログ)

 

気づけば映らなくなっていた、いざ使う時に使えなくてな困るカメラ(修理ブログ)

 

人気急上昇 お役立ちブログ!!

iPhoneのカメラレンズ割れは水没に繋がります!!!

 

iPhoneの自撮りカメラには実は様々な機能が付いています。(お役立ちブログ)

 

iPhoneのカメラレンズが割れると水没復旧が必要に!?修理は早めがお得!!(お役立ちブログ)

 

アイフォンのカメラでお絵かきを楽しもう!(お役立ちブログ)

 

新機能iPhoneのカメラでQRコードが読める(お役立ちブログ)

 

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ≪

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE@も便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-07-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

年末のご挨拶
2023年も多くのご来店ありがとうございました。 皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 年末年始の営業日は以下の通りとなります。 年内最終営業日:2023年12月30日(土)2  ...
2023-12-29

修理ブログ

iPhone14の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
現在、iPhoneのシリーズは15までリリースしており、今年も新しいシリーズのiPhoneがきっと発表される事ではないでしょうか。 iPhoneは年々新作が発表されるごとに耐久力も向上しており、特にiPhone12以降か  ...
2024-02-16
iPhoneには隙間がないから起きるバッテリー膨張。
iPhoneの内部を見たことがあるという方は、なかなかいないのではないでしょうか。まれにiPhoneの中身の壁紙にしていてスケルトンの様にされている方はいらっしゃいますよね。iPhoneの中身はまるでパズルのように組み込  ...
2024-02-15
修理のタイミングは延ばさない、iPhoneの故障は早めに直そう。
修理のタイミングは自身でiPhoneの状態がストレスになった時に皆様がご来店いただくように思えます。ですが本当にいいタイミングというのは故障してしまった時にすぐではないでしょうか。まだ使えるからと後回しにしているとiPh  ...
2024-02-08
バッテリーの劣化のしすぎで最大容量表示不可!?起動出来なくなってしまう前に早めに交換してしまいましょう!
今年もつい最近まではお正月だったのですがもう1ヶ月が経ち、2月に入りましたね。 そうなってくると寒い日や暖かい日など気温にムラのある日が多くなってきます。 そこで注意して頂きたいのが、寒暖差によるバッテリーの劣化。 バッ  ...
2024-02-02
iPhone以外でも、任天堂3DSの修理も行っています。
今では携帯ゲーム機といえば、任天堂switchとはなってしまっていますが、その一つ前の「任天堂3DS」を、まだまだ遊んでいらっしゃる方もいるのでないでしょうか。外に出かけた時でも、スイッチの画面程度の大きさなのと折り畳み  ...
2024-01-30

お役立ち情報

iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思  ...
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを  ...
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき  ...
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に  ...
2024-01-21
iPhoneを使いこなすのは無理でも、使える機能を増やしてみては、いかがでしょうか。
今回は私が日常的にiPhoneを使っていて便利だなと、思う機能についてご紹介していこうと思います。有名な物も多く、人によって使う使わないが分かれるかもしれませんが、もし便利だなと思った時には使ってみてはいかがでしょうか。  ...
2024-01-17