iPhone用バッテリーケースが充電口に詰まった!!渋谷最速で修理可能!! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone用バッテリーケースが充電口に詰まった!!渋谷最速で修理可能!!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone用のバッテリーケースを外そうとしたら充電口にコネクターが詰まってしまった!!今回は渋谷最速で取り出し可能な充電口の異物取り出し修理です!!

もちろんお安く!!早く!!丁寧に修理させていただきます!!

 

 

〇バッテリーケースの利便性?

iPhoneのバッテリー容量は新モデルが発表される度に増大していますが、ゲームをよくされる方やお仕事などで頻繁に使用される方の中には1日に充電が足りなくなってしまうこともあるでしょう。

そんな時に便利なのがiPhoneのバッテリーケースですよね!!

保護ケースにようにiPhoneにかぶせる形で装着すればiPhoneとは別にモバイルバッテリーを持たなくてもよくなります!!

取り回しの悪いケーブルも無くなるため一石二鳥です♬

元々、バッテリーケースのほとんどがサードパーティー製ですが、Appleからも純正のバッテリーケースが発売されています。

 

 

●バッテリーケースのリスク

以前よりバッテリーケースの構造上、充電コネクタに負荷がかかりやすく折れてしまう事例。さらには充電できなくなってしまう事例なども報告されています。

その多くがサードパーティー製で発生していますが、構造が似ている純正品でも発生する可能性がゼロではありません。

本日ご来店頂いたお客様も充電コネクタが折れてしまったとのことでご来店されました。

充電ジャックに充電器の詰まったiPhone7

厳密にいうと、充電端子を保護するカバーのようなものが外れてしまっていますね。

 

原因の充電機能付き保護ケース

充電用の接点が取り残されています。

くたびれたバッテリーケース

このタイプは純正品ではないサードパーティー製品ですね。

このケース以外にもバッテリーケースでの充電不良やコネクタ折れは年間でかなりの件数がご依頼されます。

 

●修理完了

取り出しが無事完了しました♪

取り出しが完了しました

今回は通電チェックの都合上iPhoneの画面を開けましたが、基本的に外部からのアプローチで解決可能です。

しかしながら、当店に常備している工具は一般のご家庭にはありません。

無理に引っ張ろうとせずにスマップル渋谷本店にお任せください。

 

●スマップル渋谷本店ならバッテリー無料診断実施中!!

スマップルグループの中でも渋谷本店限定でiPhoneのバッテリー5分診断無料で行っています!!

まだ交換は必要ないかもしれないけれど、とにかく見て欲しい!!そんなときにはお任せください!!

●関連ブログのご紹介!!

充電口関連 修理ブログ!!

【iPhone6】アイフォンの充電器が折れた・・・

【iPhone7】充電口を異物で封鎖

【iPhone7plus】イヤホンつけたまま落として充電ができなくなった!!

充電口関連 お役立ちブログ!!

【iPhone8】充電口にライトニングケーブルが折れて詰まった!?

AppleでiPhone5sはバッテリー交換保証の対象外!?バッテリー膨張だと修理料金が増えるの!?

iPhoneの充電ができない!?ときどき反応が悪かったけど充電できなくなった!!

.

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ≪

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINEも便利です!!

2018年04月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》