iPad Air2の充電口にプラグが折れてた!!取り出しも渋谷で15分!! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPad Air2の充電口にプラグが折れてた!!取り出しも渋谷で15分!!

カテゴリ:修理ブログ

iPad Air2の充電口(ドックコネクタ)に充電器が折れてしまった場合の取り出しも是非お任せください♪最短15分で取り出し可能です♪

また、渋谷駅から徒歩1分で雨に濡れることなくご来店頂ける点も魅力的!!

 

〇iPadの充電器が折れてしまったらNoタッチ!!

まずは触らないようにしてください!!

どのような故障にも言えることではございますが、無暗に触ってしまったことによって修理に支障をきたす可能性がございます。

残念ながら修理店も全てにおいて万能ではございません。

通常起こりうる故障のほぼすべてにご対応は可能となっておりますが、ご来店いただく前にこじった形跡などがあると通常通りに作業ができなくなってしまう事があります。

くれぐれも、充電器が充電口内部で折れてしまった場合は「いじらず!!触らず!!使用せず!!」でご来店ください!!

 

〇本末転倒

以前、iPad Proの充電器折れ、中詰まりでご来店頂いたお客さまがいらっしゃいました。

通常であればご依頼から最短15分、遅くても60分頂ければ取り出した状態でお返しが出来ていたのですが、当店では修理不可。

結果的にAppleでの本体交換が必要な状態でした。もちろん有償です!!

理由は簡単です。当店にご依頼いただく前にお客様ご自身で試された方法に問題がございました。

ネットなどの情報を鵜呑みにしてしまった結果、『爪楊枝の先に接着剤を付けて充電口のコネクターを取り出そうとした。』

とのことでした。

この方法はネット上でもかなり有名な方法ではありますが、リスクが高く、修理店ではまず推奨できるようなものではございません。

接着剤で充電口はふさがり、折れた充電器はガッチリと接着されてしまっていました。

何とか折れてしまった充電器の取り出しは完了したものの、充電口の金属接点端子も瞬間接着剤で覆われてしまっていた為、修理が不可能な状態でした。

 

このように、通常であれば取り出し可能であった場合も、ご自身で修理不可な状態に陥らせてしまう事が多いです。

上記の方法以外であっても修理店が推奨できる取り出し方法はございません。

取り出し専用の工具をご準備していない店舗などでの修理も推奨できませんので、ご注意頂ければと思います。

 

〇ダメかと思ってもご相談ください!!

既に折れた充電器が取れないか試してしまった!!!なんてドキドキしていませんか?

上記のような状態でも取り出しは不可能ではございません。

可能性がある以上、まずは当店にご来店頂き現状を見せて頂ければと思います!!

 

※ご自身で取り出しを試した結果、コネクターが一部破損していた例

取り出し①

既に充電口が歪んでいる為、こじった形跡と判断できます。

他店の場合、この形跡が見られるだけで取り出し依頼を拒否される店舗も少なくありません。

 

取り出し②

取り出し③

アップなので見にくくなってしまっていますが、内部がグチャグチャです。

 

取り出し④

取り出し専用の工具ならこんな状態のコネクタでも取り出しが可能です。

もちろん素人が取り出し専用の工具を購入することは不可能ですし、取り扱いは細心の注意が必要となります。

 

取り出し⑤

詰まってしまった場合も早期にご来店頂けていればこのようにガタガタにならずに済みました(´・ω・`)

それにしてもかなり力を入れてこじられてしまったようですね。。。

 

取り出し⑥

充電器もしっかりささります。

 

取り出し⑦

6月22日(金曜日)18:44 バッテリー残量14%(充電中)↑

↓6月22日(金曜日)18:48 バッテリー残量15%(充電中)

取り出し⑧

 

今回は奇跡的に機能が回復したと言ってもいいでしょう。

というのも、iPadの充電口(ドックコネクタ)は近年、上下の2方向から金属接点が露出しています。

どちらかが故障してしまっていても、片側の端子が接続を可能にしています。

今回の場合、お客様の手によって片側の端子は完全に破壊されてしまっていましたが、もう一方が無事だったため充電が可能でした。

◆取り出し品◆

取り出し⑨

取り出し⑩

恐らくココですね!!

まずはスマップル渋谷本店にご相談ください!!

 

●関連ブログのご紹介!!

充電口関連 修理ブログ!!

iPhone用バッテリーケースが充電口に詰まった!!

 

iPhoneの充電器が折れた!!パーツ交換しないでも取り出せます!!

 

iPadの充電器が折れた!!充電コネクタの取り出しもお任せください!!

 

【iPhone7plus】イヤホンつけたまま落として充電ができなくなった!!

 

充電口関連 お役立ちブログ!!

【iPhone8】充電口にライトニングケーブルが折れて詰まった!?

 

AppleでiPhone5sはバッテリー交換保証の対象外!?バッテリー膨張だと修理料金が増えるの!?

 

iPhoneの充電ができない!?ときどき反応が悪かったけど充電できなくなった!!

.

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ≪

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINEも便利です!!

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年07月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》