iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

iOS11.3で追加されたバッテリーの状態でずっと100%表示は故障の予兆!?

iOS11.4よりパブリックベータとして追加された機能に「バッテリーの状態(ベータ)」があります。

しかしながら使用開始から2年以上経過したiPhoneのバッテリー最大残量が100%なままなんて端末が少しずつ報告されています。

故障につながる可能性もあるので要注意です!!

 

〇iOS11.3で追加された『バッテリーの状態(ベータ)』

2017年末に話題になったiPhoneのiOSアップデートによるスペック抑制ですが、バッテリーの劣化を正しく見抜いていたにもかかわらずうまく立ち回れなかったAppleが原因と言っていいでしょう。

しかしながら、バッテリーの状態をユーザーが確認できないということは不親切と言われてしまうのが現在のユーザビリティです。

そしてAppleが急遽追加した機能が「バッテリーの状態(ベータ)」です。

ベータとついているだけあって試験的な機能であることが伺えます。

この機能を使うことによってiOS11.3を使用しているユーザーは常にバッテリーの状態を確認できるようになりました。

 

〇バッテリーの最大容量に要注意!!

注目すべき点は最大容量に表示されているパーセントでしょう。

当店でも複数確認している状態として、購入から2年は必ず経過しているはずのiPhoneでバッテリー残量表示が100%なんです!!

あくまで個々のバッテリーの特性や使用時間、使用環境などによって多少のバラつきが発生することは否めません。

しかしながら、全く劣化していないなんてこともあり得ないはずです。

もしバッテリーのバラつきがここまで大きいものだとしたら製品の精度があまりにも低いと言わざるを得ませんからね。

●画面割れで来店されたiPhone6sのバッテリー最大容量(バッテリー交換経験なし)

 

〇最大容量が100%でも充電の減りはすごく早い

実際お客様にお聞きしたところ、バッテリー交換の経験はないため減りがかなり早いとのことでした。

バッテリーの実容量をチェックするチェッカーに接続してみると78%と80%を下回る結果でした。

iPhone側の故障なのか現時点では判断がつきませんが、一部の端末で発生することも考えると充電関連のICやバッテリー自体にも不具合があるのかもしれませんね。

また、バッテリーから直接計測した最大容量とiOSを介した数値には約5%ほどの開きがあるため、ベータの数値を読み取る際は水増しされた5%を引いてみると実数に近い数値が確認できます。

 

〇減りが早いならまず当店にご相談ください!!

バッテリーの減りが早い状態を放置していると、安定しない電流や電圧が原因で基板を壊してしまうことが少なくありません。

ただ減りが早いだけだからと放置した結果、大切なデータが一切取り出せない状態で持ち込まれる件数は年々増えています。

まずは専門の修理店にご相談ください!!

当店ではiPhoneのバッテリーから直接計測可能なチェッカーや実容量計測器を準備しております♪

他店では確認できないものも当店でしたら店頭でお客様にご確認頂けますので是非ご相談くださいませ!!

 

>>iPhone 機種別 バッテリー料金<<

 

●スマップル渋谷本店ならバッテリー無料診断実施中!!

スマップルグループの中でも渋谷本店限定でiPhoneのバッテリー5分診断無料で行っています!!

まだ交換は必要ないかもしれないけれど、とにかく見て欲しい!!そんなときにはお任せください!!

●注目ブログのご紹介!!

人気急上昇 修理ブログ!!

iPhone6の画面が浮き上がってきた!!バッテリー交換だけで修理可能?(修理ブログ)

 

どこまで修理が出来るのか?iPhone7の液晶修理を参考に見てみよう!(修理ブログ)

 

iPhone7の画面がバキバキ、こんなの直せるの!?そう、スマップルならね(修理ブログ)

 

iPhone8が落下し破損!ガラス割れを直すにはどうすれば!?(修理ブログ)

 

人気急上昇 お役立ちブログ!!

iPhone7のバッテリー交換はいつが妥当?(お役立ちブログ)

 

AppleでiPhone5sはバッテリー交換保証の対象外!?バッテリー膨張だと修理料金が増えるの!?(お役立ちブログ)

 

iPhoneの充電ができない!?ときどき反応が悪かったけど充電できなくなった!!(お役立ちブログ)

 

iPhoneを放置していたら画面が浮いてきた!!バッテリー膨張は事故の原因に?

 

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ≪

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINEも便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年6月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPhone、iPadの充電口の詰まりはスマップル渋谷本店に!
iPhone、iPadの充電口に詰まり!? 充電口の詰まり取り除きはスマップル渋谷本店にお任せください! 当店では充電口にケーブルの先が折れて詰まった際の詰まり取り除き作業も承っております。 iPhone、iPadの充電口トラブルもJR渋谷駅近くの当店にお気軽にご相談くださいませ!   i  ...
2022-05-20
長く壊したことがなくても、ある日突然落としてiPhoneの画面割れ
長年使用しており大事に使っていた方でも、それはある時急に訪れます。 その名も『画面割れ』 iPhoneを長年使用をしていて、画面を割ったことはない方はいても、一度も落としたことがない人は相当少ないのではないでしょうか。 ケースやフィルムを付けていたことで守られていたこともあるでしょう。 ですが、それ  ...
2022-05-17
iPadのガラス割れでバッキバキ、割れたり取れたりケガする前にガラス修理で直しましょう。
個人用・仕事用・店舗用とiPhoneよりも画面の大きいiPad。 画面も見やすいので何かを映す時や操作をするなら便利ではありますね。 最近では注文や会計のレジなどでも多く使用されていますね。 自分だけが使うのであれば、多少の割れ程度ならば許容出来るかもしれませんがお店で使うとなると見栄えが悪く、操作  ...
2022-05-13
iPhoneのカメラ表面のガラスが割れて撮影した写真がぼやける!?
iPhoneの修理の事ならスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhoneの修理の専門店です。 iPhoneの修理は画面修理の他にもバッテリー交換、カメラの修理も承っております。 iPhoneのカメラの修理もスマップル渋谷本店にお任せください!   iPhoneのカメラ表面のガラス  ...
2022-05-08
再起動か画面修理か、iPhoneのブラックアウト問題。
画面が割れてしまう、これはiPhoneの故障の中でも一番多い故障ともなりますが、多少割れている程度であれば操作自体は出来てしまうことが多いとおもいます。 ですがiPhoneの画面の故障の中でも画面が映らないという故障は、かなり困ってしまう内容ではないでしょうか。 電源が入っていることは音が鳴ったり、  ...
2022-05-06

お役立ち情報

iPhoneのガラス割れが悪化すると出てくる不具合!?
iPhoneを落として画面のガラスが割れてしまった!? iPhoneの画面修理はスマップル赤坂店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近くアクセスも抜群な場所で毎日休まず朝9:00~夜21:00まで営業しております。 お気軽にご相談くださいませ。   iPhoneのガラスが割れると不具合に繋  ...
2022-05-12
ニンテンドーswitchライトのRボタンがカチカチ押せなくなった!?メンテナンスで直る可能性も!
ニンテンドーswitchの修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhone修理の他にもニンテンドーswitch、ニンテンドーswitchライトの修理も承っております。 当店はJR渋谷駅近くアクセスも抜群な場所で毎日休まず朝9:00~夜21:00まで営業しております。 お気軽にご相談くだ  ...
2022-05-05
iPhoneの充電口の詰まりのトラブルはどこで!?
iPhoneの充電口の詰まり!? iPhoneの充電トラブルもスマップル渋谷本店にお任せください。 iPhoneの充電トラブルはiPhoneが充電できなくなってしまう事もある大変なトラブルです。 iPhone8以降の機種では背面から無接点充電に対応していますが・・・ 背面からの充電時のデメリットは、  ...
2022-04-26
iPhoneのカメラで読み取る文字起こし機能が便利かも!iOS15.4で使える新機能!
書いてあることを文字に起こすのって結構面倒ではありませんか? 字を書くのとパソコンやスマホなどで文字を打つのでは皆さんスピードが違ってきますよね。 入力に慣れているのであっても手間ではありますし、慣れていないのであれば余計に時間がかかってしまうものです。 またメモ書きしたものって自分では読めるけれど  ...
2022-04-19
Bluetooth機器でiPhoneに接続、便利に使おう周辺機器。
iPhoneでも色々な機器とBluetoothで接続が出来るのはご存知でしょうか。 音楽や動画を見る際のイヤホンへの接続、ゲームをする際に便利なコントローラーの接続、文字打ちをしやすくするためにキーボードの接続、タッチ操作をマウスへの操作にして使う為のマウス接続などを行うことでiPhoneもさらに使  ...
2022-04-15
ページのトップへ移動