iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383
営業時間 9:00 ~ 21:00
渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneのガラス割れを放置しない方が良い理由!!

ガラス割れは放置せずに最悪の事態を考慮したうえで修理しておきましょう♪

 

〇ガラス割れを放置しない方が良い理由①

ガラス割れを放置してしまう方の多くが「まだタッチできるし・・・」と特にガラス割れを気にされていない様子。

iPhoneは仕様上、表面のガラスが割れてもタッチを認識するため、故障したまま使用される方が多いようですが、ガラス割れは立派な『故障』です。

もちろんメーカーであるAppleはガラスが割れてしまったiPhoneを修理しないで使用し続けることを推奨していません。

メーカー保証外の使用を続けることの危険性を認識しない一部のユーザーは、再度iPhoneを落としてiPhoneの画面が映らなくなってから修理を考えるようですが、場合によっては修理不可能なまでに状況が悪化している端末も少なくありません。

ガラス割れを放置して発生する可能性のある症状のごく一部をご紹介します。

・液晶漏れ、液晶の表示不良、ブラックアウト

・バックライトIC(フィルターIC)の破損による基板故障

・誤タッチ、タッチズレ

・データ損失(誤タッチによる削除など)

・パスワード照合不可(誤タッチによってパスワードが勝手に入力される症状が11回を超えた場合、初期化するしかありません。)

・漏電、短絡(ショート)による液晶破損または液晶破損

などなど。

面白いぐらいに症状は千差万別ですね。

笑い事ではありません。事実です。

そんな状態の端末を使い続けているという認識を持たないユーザーをAppleは過去に何度かWeb上で指摘しています。

 

〇ガラス割れを放置しない方が良い理由②

上記の症状はiPhone全体の機種で当てはまる内容でした。

次はiPhone7以降の端末でガラス割れを放置しない方が良い理由をご紹介しましょう。

・防塵性能の低下

・防水性能の低下

7以降の機種では耐水性能が付与されたため、ガラス割れを放置してしまう事は防水性能などの低下も意味しています。

もちろんiPhoneの内部に水が入りにくい構造というだけで、iPhoneの各パーツが防水設計になっている訳ではありません。

もちろん割れたガラスを放置したiPhoneは容易に浸水します。たとえ霧吹きのような水量でも故障する危険性がある端末となってしまう事でしょう。

また、防塵性能の低下によって内部はiPhone6同様、ホコリや塵、手垢やカビ、時には髪の毛が入っていることもございます。

不衛生極まりない端末を食卓の上や食事中に触れている事も周りの印章を悪くしてしまう事は避けられないでしょう。

また、修理店で修理することによる耐水性の低下を心配するお客さまがいらっしゃいますが、”ガラス割れ放置している方が耐水性に影響が出てしまう”という点を改めて認識していただければ幸いです。

 

 

●スマップル渋谷本店ならバッテリー無料診断実施中!!

スマップルグループの中でも渋谷本店限定でiPhoneのバッテリー5分診断無料で行っています!!

まだ交換は必要ないかもしれないけれど、とにかく見て欲しい!!そんなときにはお任せください!!

 

●注目ブログのご紹介!!

人気急上昇 修理ブログ!!

iPhone8のカメラ撮影時に割れのような物が映し出される!?(修理ブログ)

 

iPhone7Plusのカメラ交換やカメラレンズ割れ修理も渋谷最安(修理ブログ)

 

誰かに共有したいけれども、カメラが壊れて伝えられない(修理ブログ)

 

便利なiPhoneのカメラに、ありえない不具合が・・・(修理ブログ)

 

気づけば映らなくなっていた、いざ使う時に使えなくてな困るカメラ(修理ブログ)

 

人気急上昇 お役立ちブログ!!

iPhoneの自撮りカメラには実は様々な機能が付いています。(お役立ちブログ)

 

iPhoneのカメラレンズが割れると水没復旧が必要に!?修理は早めがお得!!(お役立ちブログ)

 

アイフォンのカメラでお絵かきを楽しもう!(お役立ちブログ)

 

新機能iPhoneのカメラでQRコードが読める(お役立ちブログ)

 

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ≪

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE@も便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報 タグ: / / / / / / / 投稿日:2018年7月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階

お客様の声&口コミ!多くのお客様からお喜びの声を頂いております!

【修理後の一言】 iPhone6sが壊れてしまったけど すぐに修理していただけました!! スマホ直って助かりました☺ 修理ありがとうございました!!!     ~~担当からの一言~~ 今回快く撮影を受 ...
2017年7月15日
【修理後の一言】 親切で早いiPhone7の修理でした! 画面割れがきれいに直ってて 私のスマホもビックリしていると思います(笑) 画面修理ありがとうございました!! 横浜からお越しのI様! たまたま渋谷に来た際にしぶち ...
2017年7月15日
【修理後の一言】 素早い修理対応で きれいな画面に 大変満足 ありがとうございました iPhone6sの画面修理でご来店のH様。 iPhoneが真っ暗になり操作ができない状態での持ち込みでした。 30分後、画面はきれいに ...
2017年7月15日
【修理後の一言】 どこよりも安く 早く修理できました‼︎ 渋谷駅から徒歩1分 iPhoneSEの液晶交換修理でご来店されました。 お急ぎとのことでしたが、当店では最短15分修理も可能でございます! 時間がないとのことにも ...
2017年7月15日

お知らせ

修理ブログ

皆さんはお使いのiPhoneの外カメラを良く使われますか? iPhoneの外カメラは性能も良く綺麗な写真や動画を撮影できます。 しかし、iPhoneの外カメラで撮影しようとした時にカメラが正常に使えない状態では折角のシャ ...
2021年4月14日
iPhone11を落としたら画面に黒いシミが!? iPhoneの画面の修理はスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く! アクセス抜群の好立地な場所で営業しております。 iPhoneの画面修理を渋谷でお探 ...
2021年4月12日
iPhoneXの画面ガラスが剥がれてきたというご相談を受けました。 東京都は渋谷区にお住まいの方で、ご家族からのおすすめでご来店いただいたそうです。   目次1 <修理前>画面が浮いている2 画面浮 ...
2021年4月11日
街中でも画面が割れたままのiPhoneを使っている人をよく見かけます。 画面が割れた状態のiPhoneでは画面の表示も見えづらく、割れたガラス片が落ちたりとやたらと不便だと思いますが、それだけではありません! 画面が割れ ...
2021年4月9日
iPhoneの表示不良のほとんどの原因は画面故障による物です。 iPhoneの映像を映すための画面が壊れ通常の表示を映せなくなってしまっている状態です。 渋谷でiPhoneの画面修理をお探しでしたらスマップル渋谷本店にお ...
2021年4月6日

お役立ち情報

最近のiPhoneは耐水性もあり水に濡れても大丈夫!と思ってお使いのiPhoneも水回りなどで日常的に使ってしまっていませんか? 実は、気付かないうちにiPhoneを危険にさらしてしまっている可能性があります! 水没した ...
2021年4月8日
iPhoneに備わった高性能なカメラ! しかし、iPhoneのカメラが壊れてしまうと写真の撮影や動画撮影が出来ない、もしくは綺麗に撮れない!なんて事態を引き起こす事もあります。 スマップル渋谷本店では、お使いのiPhon ...
2021年4月1日
皆さんがお使いのiPhoneが落としたりした途端に表示が映らなくなってしまったらどうしますか? 画面には何も映っていない状態なのに着信などが来ると音が鳴ったりして不思議な状態のiPhoneもスマップル渋谷本店にお任せくだ ...
2021年3月26日
iPhoneはiPhone7以降に耐水性能が付いていますが、油断すると水没して不具合が出てしまいます。 水没された際にほとんどの方がこのiPhoneは防水ですよね?とおっしゃる方も多く、iPhoneの耐水性能を信じて水没 ...
2021年3月23日
iPhone故障の不具合でたまに耳にするiPhoneのバッテリー膨張。 iPhoneを使っているお客様の中には画面が盛り上がってきた!という事で驚いてしまう方も居るようです。 なぜiPhoneのバッテリー膨張と画面の盛り ...
2021年3月20日