iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneのホームボタン修理は指紋認証が使えなくなる?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのホームボタン修理では指紋認証が使えなくなってしまいますか?というお問合せをよくいただきます。

修理後にどの動作ができて、なんの動作ができないのかを含めて詳しくご紹介いたします!!

 

〇ホームボタンの修理が必要なiPhoneって?

ホームボタンの交換を必要とする修理ってどんなものだと思いますか?

iPhoneを落としてしまった経験のある方の中でもホームボタンの交換が必要なケースは少なかったと思います。

例えばこの写真のようにホームボタンが消失している場合は交換しないといけませんね(;^ω^)

ホームボタンがちぎれたiPhone6s

この写真以外にも交換が必要なケースがございます。

・ホームボタンがうまく動作していない。

・誤作動してsiriが起動してしまう。

・一度押しただけで何度も振動する(iPhone7以降)

・ホームボタンが発熱している。(iPhone7以降)

などなど、決して落としていなくても普段の使用でホームボタンが壊れてしまうことは少なくありません。

 

〇交換をしたら指紋認証は使えなくなるの?

はい。残念ながら指紋認証機能が使えなくなってしまいます。

これはどんな修理店でも同じになります。

理由は簡単で、工場で製造されたiPhoneには心臓部の基板とホームボタンに同じ番号が割り振られています。

その番号が合う時だけ指紋認証が動作するというメカニズムになっています。

ホームボタンを交換してしまうと番号が違うので認証できなくなってしまうんですね(´・ω・`)

プライバシーや防犯上の問題でApple以外ではこの番号を同一にすることができず、ホームボタンの破損などは本体交換修理として扱っているため、実質Appleでのホームボタンのみの修理は不可能です。

 

〇ホームボタンとしての機能は大丈夫?

ホームボタンとしての機能はしっかりご使用いただけます!!

ホーム画面に戻る機能やsiriを呼び出す機能などはもちろん、任意で割り当てることのできるファンクション機能などもそのままご使用いただけます!!

 

 

 

●スマップル渋谷本店ならバッテリー無料診断実施中!!

スマップルグループの中でも渋谷本店限定でiPhoneのバッテリー5分診断無料で行っています!!

まだ交換は必要ないかもしれないけれど、とにかく見て欲しい!!そんなときにはお任せください!!

●注目ブログのご紹介!!

人気急上昇 修理ブログ!!

iPhone7がトイレに落ちて水没!?修理は可能ですか?

iPhone6が海に落ちて、起動しなくなった・・・!?

防水でもiPhone7は水没します!!

人気急上昇 お役立ちブログ!!

iPhoneが水没した時の対処法をiPhone修理店がご紹介!!

iPhoneが水没したらそのまま使うのは絶対NG!その理由とは…

お風呂で使用したiPhone8がお湯に落としてないのに起動できなくなった

あなたは知っている?水没したiPhoneの内部

.

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ≪

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINEも便利です!!

2018年05月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》